こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



昨日(14日)

ホワイトデーでした…



🍫バレンタインデーのお返しを

受け取られた方、贈られた方、

義理かどうかは😅ともかく、


幸せな✨ひと時をお過ごしだった

のではないかと思います…😊


身近な人との

ちょっとした関わりが、

社会全体平和

繋がるのでしょうね…😊







いつもの鎮守神社にて…


三種の神器かな…😅


ホワイトデーも
📱携帯画面は👼ちゃん…


ふと見た⌚腕時計も
だいたいこんな感じ…👼


🚙のメーターも…


たまには「惜しい〜😱」ことも
あります…😅






🐲〜





魔人ブゥではございやせん…(笑)













さて今回は、

🗼「東京編」に続きまして、
⛵「神奈川編」をご案内します…


参拝しましたのは年末年始
少し前の参拝記録になりますが、

滅多に行けない関東の寺社なので、
全部は無理かもしれませんが
少しずつブログにアップしています…




神奈川の藤沢市にあります

江島神社」へ参拝しましたので

その様子をご案内します…



江島神社(えのしまじんじゃ)は、

欽明天皇様の勅令により

島の洞窟神様を祀られたのが

始まりとされています…


その後役小角様が

修験の霊場を開かれた後は

空海様や日蓮様など

名だたる名僧の方々が行を練られ、


高いご神徳を仰がれたと

伝えられているそうです…



江の島弁天橋


江の島が〜見えてきた〜


青銅の⛩鳥居

弁財天仲見世通り
抜けていきます…


の⛩鳥居


瑞心門

🏰竜宮城を模した神門で、
参拝者が✨瑞々しい心でお参りが
できるようにと名付けられたそうです


唐獅子様方


弁財天童子石像




手水舎


辺津宮(へつみや)

ご祭神は、
田寸津比賣命様です…






お賽銭を投げ入れるのですが、

なかなかお賽銭箱に入らない

ようですね…👋



🐈猫さん…🐾



奉安殿


日本三大弁財天様である
八臂弁財天様と、
裸弁財天様、妙音弁財天様が
祀られています…


八坂神社

ご祭神は、
建速須佐之男命様です…


稲荷社 秋葉社

ご祭神は、
豊受気毘賣命火之迦具土神様、
です…


中津宮(なかつみや)

ご祭神は、
市寸島比賣命様です…







授かった熊手と一緒に…


上から見た江の島弁天橋







江の島サムエルコッキング苑


どうぞあなたに…これを…🌹(〃∇〃)

あなたのの✨美しさには
敵いませんが…(〃ω〃)




江の島展望塔
江の島シーキャンドル















奥津宮

ご祭神は、
多紀理比賣命様です…


🐢八方睨みの亀





🐲竜宮








「よく来たな…待っておったぞ…」


「このブログを見ている
 お主のことじゃぞ…🐲」

 






長いブログをご覧下さり、

ありがとうございます…🙇




話は変わりますが、

最後に…




先日、

SDカードを失くしまして、


最近🏪コンビニのコピー機

スキャン機能を利用したので、

ひょっとしたらその時に

😨忘れたのかも…と思い、

とても焦りました…💦


大した写真やデータが

入っていた訳ではないのですが、


容量が大きいSDカードでしたので

買い直すと余計な💸出費となります…



その夜神棚

どうか、見つかりますように…

とお願いをして、

早速次の日思い当たる

🏪コンビニに行ったのですが、


残念ながら届け物は

有りませんでした…😞



ところが…



落ち込みながら🚙に戻ると

なぜか座席の下が気になり、

ごそごそ手を伸ばしてると…


「あった❗」


…と思えば

🍌バナナチップ😱で…


また「あった❗」


…と思えば10円玉で…



その後、

10円玉がもう1枚でてきて(笑)、

あとはアイス木の棒

クリップなどが出てきたのですが、


何と❗最後に、

SDカードが出てきました〜🙌



🚙の座席の下など

普通ならあり得ないし、

まさかあるとは

思いつかないのですが、


なぜか座席の下がふと

気になったのです…



これは絶対に神様のお陰様だな…

って思った出来事でした…

という話です(笑)



神様…

ありがとうございます…🙏





















次は…






あなたの✨願いが

叶う番ですよ…😊




…🦝