こんにちは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



ここ数日、

☀暑い日が続きましたが、

本日は一日☔のようですね…(^.^;


日照りの暑さから一転して

🐌蒸し暑い暑さに変わりました😅



世間ではもう5月から

👕クールビズが始まってますが、


様子を見ていた方々も否応なしに

👔ネクタイを外さざるを得ないのては

ないでしょうか…😅


本日はいよいよG7広島サミット

これからの✨未来の為に、

平和で有意義な国際会議となる事を

お祈りします…



いつもの鎮守神社の様子…















この日は何と…
🐸かえるさんが出現😲


数年前からほぼ毎日参拝してますが、
🐸かえるさんの出現は初めてです…😊


踏まれないように
気をつけてね…😄


神様からのお小遣い😁



📱携帯画面は
しょっちゅうゾロ目…😊


🚗車のメーターも
しょっちゅうゾロ目…😄



⌚腕時計も
しょっちゅうゾロ目…😁


アイスクリームもゾロ目…😅













昨日の🌈 彩雲…





先日の雨雲の形が
まるで🐲龍神様…😲


一昨日には、
お羽を頂きました…😊










さて、一昨日は
僕が今から4年前に、

人生において寺社参拝」を
ゼロからリスタートした
参拝記念日」を迎えました…
(^ν^)




たかのんは…
レベルが 1つ あがった!…

ちからが 3ポイント あがった!…
すばやさが 1ポイント あがった!…
うんのよさが 8ポイント あがった!…




4年前の昨日、
とある神社で「21日参り」を
始めたのがきっかけです…


この1年を振り返ると
新規参拝した寺社は何と、
148ヶ所」になり、

(ちなみに…1年目は203ヶ所、
2年目は138ヶ所、3年目は88ヶ所で、
4年間の累計は577ヶ所ですね👍)

繰り返し参拝している
寺社を含めると参拝回数は…
355回」でした🙌

あ〜惜しい
年間参拝率が .972で、
平均「参拝」まで
あと少しでした〜😝(笑)

(ちなみに…1年目は341
2年目は328回、3年目は265回で、
4年間の累計参拝数は1289です…☝)

毎日参拝している鎮守神社
 記録開始以前の参拝神社、
 各境内の摂社末社除きます


 3周年の時のブログはこちら…




13周年の時のブログでも
記載しましたが、
数の大小で良し悪しが
あるわけではありません…

これだけの寺社に参拝させて
いただくことができ、
感謝の思いで一杯です
(≧∇≦)b

ご縁を頂きました数多くの神様仏様
本当にありがとうございます…🙏

そして…
参拝させて頂きました寺社に携わる
全ての皆様に感謝致します…
ありがとうございました…🙇


「 神仏ネットワーク 
どんどん広がります

これからも
縁ある神様仏様との
どんどん深く強くしていきたい
と思います✨




🐉龍神様、
引き続きサポートを…



















🐲よろしくお願いします…🙏