こんばんは、たかのんです…

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



今日で1月が終わり、

明日からいよいよ2月ですね…


3日に👹節分、そしてその後には

✨立春が訪れます…


立春の始まり…

が待ち遠しいですね〜😊








最近は空気が乾燥しており、

全国各地で🔥火災が多く

発生してるようです…


ささやかながら🔥迦具土神様に

ご守護を祈願致します…🙏













この間、とある空き地で
🐰うさぎさんに見える切り株
見ました…



🐇兎年ですからね…😅


京都右京区にある「高山寺


以前にも掲載しました
大きなお地蔵様…


京都左京区にある「三縁寺








二宮金次郎様…

そう言えば、
受験のシーズンですね…

全ての🧑‍🤝‍🧑受験生の皆様が
ご自身のお力を💪存分に
発揮出来ますように…🙏


本堂


ご本尊は阿弥陀如来様です…



















先日の初大師様の日は
東大阪にある「長田大師堂」へ
参拝しました…




🏘住宅街の中で
道路沿いにあります…


左の🐲様「ここにいるよ〜」
右の🐲様には丸いお顔のどなたかが
乗っておられますね…😄


右側に入口があります…
☁雲の切れ間が
何だか笑顔のようです… 爆笑(笑)


格子戸をのぞくと
カラフルな大師様が座っておられ、
右に不動明王様、左に阿弥陀如来様、
弁財天様他の像が見えます…

南無大師遍照金剛…🙏

🙏手を合わせ、帰り際に陽光
差し込んで来たと思ったら…

何と 上空に🐲龍神様!?が…





目二つの目がはっきり
写っていますね…🐲











そう言えば先日、
cherin(チェリン)」という
おりんを購入したのです…

神具仏具屋さんで見て以来、
いいな〜と思っていたのですが、

たまたま最近、
そのお店に行く機会があったので、
ついに買えたのです…😤

毎日、朝と晩…
ご先祖様に🙏手を合わせる時に
鳴らしています…



それがこちら…



りん棒を立てておさめるように
なっており、先端の木部は
さくらが使われています…

その形はまるで
🍒さくらんぼのようで愛らしく、
カラーは金銀黒白の4色もあり、

その音色
金属の成熟にあわせて、
経年とともにゆっくりと
深みをましていくそうです…



美しく…そして尊く


に染み渡る
あなたにもどうぞ…🙏




2月もまた皆々様にとって
素晴らしい日々となりますように…😊