どうも、こんばんは。

たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…




昨日は、

東京を中心とした一部地域では

お盆を迎えられたんですよね。



その7月のお盆を

新盆といわれているそうですが、

関西をはじめとするその他の地域は

旧盆といわれ、8月に迎えます。




僕は関西なのですが、

「ご先祖様の供養がしたいな…」

と今朝ふと思いまして、


蔵王堂にお伺いして

先祖供養護摩木を書き、

蔵王大権現様にご供養を

お願いしてきました。




蔵王堂でのお参りの後に

弁財天様にもご挨拶したら…



出たっ😆!!いつもの…
「木の葉のダンス💃」
音量下げて御覧下さい…


そして更に、もう一丁!!


実は更にもう一丁あったんですけど、
足にあたって崩しちゃいました…😅

神様仏様、せっかくの御厚意を
申し訳ございません…🙇



この間、贈り物用に
これを買ったのですが…

僕も太陽の光水晶の力
浄化してもらわないとダメですね…
😄笑笑








さて、話は変わりますが、
今回は琵琶湖シリーズ2弾として、
滋賀県大津市にあります、
唐崎神社」をご案内します…


琵琶湖は☁空が広く、
🐲龍神様?!があちこちに
おられますね (≧∇≦)b 

お写真取り放題です。
そして、無料ですよ😆(笑)
皆様もどうぞ〜📸



いきなりステーキ…じゃなくて
いきなり鳥居…


手水舎
ん、早速空にいらっしゃいますね🐲


いきなりステ…いや、本殿です😁






本殿全景


ご祭神は、
女別当命(わけすきひめのみこと)
です…

婦人病平癒のごりやくがあると
いわれています…



本殿後ろには
大きな霊松様が祀られています…


再び空には
🐲龍神様?! がお越しです…





「こっちにもおるぞ…みたいな😁

どぉ〜ん!!



「待て待てわしはこっちだ


…みたいな😁



琵琶湖が一望できます…😊


🐲龍神様が通ります…
しばし、お待ちを… 🙏











鳳凰様も通ります…
皆様、ご低頭下さい…🙇









🐲双龍様???


これはおいしいラーメン屋さん
「ずんどう屋」さんの🐲龍神様… 😋







本日も御覧下さり、
ありがとうございます…🙇









全てのご先祖様に
が届きますように…🙏








皆様どうぞ
ご先祖様と良いお盆
お過ごし下さいませ…🙇