本日のランチは、ホテルミラコスタにある「シルクロードガーデン」にて。
40周年のメニューが始まっているので、とても楽しみにしていました。![]()
そして最近、パークがとても賑わっているので予約取るのが大変でした。![]()
前菜
クラゲとカナダホッキ貝の九条葱和え
真鯛の黒酢ソース
阿波尾鶏のスパイシーロースト
まず、グラスに入った和え物、九条ネギの味がとても美味しかった
真鯛のお刺身はソースといい感じに合っていて、美味しく
阿波尾鶏は柔らかくて美味しかったです。
ただ、結構辛いパウダーがかかっていたので、辛いの苦手な人は気を付けた方がいいかもしれません。
スープ
鶏肉と干し貝柱のスープ
これ美味しいです。
あっさりした味わいなのですが、しっかり旨味が感じられて、中の具材もいい感じの食感で美味しかったです。
メインディッシュ
大海老のスチーム フライドガーリックソース
これ美味しいです。
少しピリ辛の味付けですが、エビ、ソース共に美味しく、とても好きな味わいでした。
肉料理
ラム肉と筍のトウチー炒め
ラム肉の味が美味しい
個人的にラム肉って少しクセがある味わいの印象でしたが、とても美味しく、野菜もシャキシャキで美味しかった
米料理
浅蜊と菜の花のスープかけ炒飯
ただ、チャーハンに出汁ってどうなのかな?と食べる前に思ってましたが、これが美味しい
普通にチャーハンとして食べるより美味しかったです。
デザート
苺と杏仁風味の葛豆腐 ココナッツミルクのマレーシア風おはぎ オレンジの香り
杏仁豆腐が美味しかった
味わいとしては、12月の季節の杏仁豆腐のイチゴそのものでした。
個人的にチョコレートとイチゴの杏仁豆腐が好きなので、とてむ美味しかったです。
今回のメニュー、全体的に美味しくて、とてもオススメできるメニューでした。






