こんばんは。月子です。

ご無沙汰しております。

 

更新してなかった間に一週間ほど日本に帰省していました。

 

一年ぶりの日本は本当に、美しく穏やかという印象でした。

(それが一番の印象でした。)

 

到着してすぐに韓国での携帯を無くし、

迎えに来てくれた父にさっそく叱られました。

 

そして日本に到着するやいなや、めっちゃ暑くて汗かきな私はもう本当に悲惨。

両親にめっちゃ暑いからと言われていたので、真夏の恰好で行って大正解でした。

 

日本に行く飛行機は一年前とは全く変わっていて韓国から日本行きの飛行機なのに日本だらけ。

コロナ前の印象でした。

 

機内に持ち込んだキャリーバックを棚から下す際に後ろの席の男性が取り出してくれたので

「ありがとうございます。助かりました。」とマスク越しに笑顔で言うと、

「ケンチャナヨ」と言われ。。

 

スタスタ歩いていくと後ろから

「めっちゃ日本語上手かったな。悠長な日本語使ってた。」と聞こえて、

私(韓国人やと思われてるやん!!)と一人ツッコミ。

 

正直今時な韓国っぽい外見ではないと思ってるので、いつの間に韓国に染まった?!と

疑問でした。

 

一週間ほどの滞在でしたが、その間ずっと担当していただいてる美容師さんに

長くなった髪を切ってもらい、大大満足。

(一年放置してました。)

 

一週間とはあっという間で、しかもなぜか滞在中ずっと頭痛で

計画してたことが全部ダメになりました。

(雨が多かったのが原因だと思ってます。。)

 

嬉しかったことと言えば

ほっそいね!と会う人たちみんなに言われたこと。でした。

普段誰にも細いなどと言われず、むしろデブと言われるのでめっちゃ嬉しかったです。

(彼と彼の両親からはデブ扱いです。)

 

長く書きましたが、これは一週間ほど前の話です。

まだ書き足りない気持ちがあるのでまた書こうと思います。

 

 

韓国に帰って来て、一週間ぶりの彼と愛犬ちゃんを見ると

今はここが私の家なんだと実感します。

 

深夜に更新してすみません。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

おやすみなさい。