野球選手がいます。

元近鉄バファローズの大石大二郎選手です。


身長が166センチ(71キロ)しかないのにパンチ力(84年には29本塁打)もあり、

なにより俊足(盗塁王4回)でかっこよかった。


僕は大阪には縁もゆかりも無いけど、

あのころの近鉄は強くて大好きでした。

小学生の僕は毎日、新聞を切り抜いてスクラップを作っていました。



その大石が先日オリックスの監督代行になりました。

これはがんばってもらいたい!


清原に来期監督を依頼したとかという報道もありましたが、

ここは今期いい成績を残して「ぜひ来期も大石体制で」となってもらいたい!


きょうからちょっとバファローズを応援します。