野球の話をする会 | typeofappleのブログ

こんばんは。SNSは最高に楽しいですね。typeofappleです。


野球経験は一切無いですが、高校の時にたびたびフォークボール⚾️を投げれるようになりたいと思っていました。特に練習していた訳でもなかったのでもちろん投げられるようにはなっていません。(なんならグローブ持ってない凝視) しかし、ここ最近になってチェンジアップを投げられるようになりたいと思うようになりました。これが大人になったってことなんですかね。


僕が1番好きな野球漫画は『ストッパー毒島』です。実家に置いてあってよく読んでました。その影響かメジャーリーグは全然知らないのにアスレチックスが好きです。帽子買うってなったらチームはアスレチックスを選びそうです。






そういえば、あまりストッパー毒島でチェンジアップが武器の選手はいなかった覚えがあります。毒島は「ブスジマチェンジ」があって、清水はフォーク、不破がシンカー投げてましたね。ということはチェンジアップが上手ければ、俺も登場できたのかもしれませんね。僕もハワイでホッパー監督に教えてもらいたいです。


小学生の頃はパワプロくんポケットめっちゃやってましたね。(たしかシリーズでいうと10かな) サクセスモードで全然彼女と上手くいかなかった覚えがあります。(高校野球のモードで青春要素が結構あった。)

あの時からすでに僕の雲行きは怪しかったのかもしれません。


急に野球ブログの回でしたね。

ちなみに我が家は阪神ファンです。


セ・リーグ優勝おめでとうございます🎉!