大学生は防寒が大切です | typeofappleのブログ

こんばんは。

typeofappleです。


先日、母に「体育の授業の時に寒いから高校の時の部活のウィンドブレーカーを送って欲しいなぁー」といったところ、レトルト食品と共に送ってくれました。ありがたいです。


ところが話はそれで終わりではないのです。なんとウィンドブレーカーは1セットではなく2セット入っていました。






気を利かせて、中学生の時のウィンドブレーカーも送ってくれたのです。


そして、私はその中学時代のウィンドブレーカーを着てみました。するとびっくり。サイズがちょうどいいではないか。


私は中学の時、学年トップクラスで背が小さかった。確か中3になった時点で148cmだった記憶がある。ウィンドブレーカーを買ったのはおそらく中1の秋付近だろうから、そのころ身長は140cmとかだったと思います。


おそらくその時にはきっと身長が中3までに20〜30cm伸びる想定で買ったんでしょう。なのに結果は8cm。






今、173cmぐらいある僕がピッタリの服を30cm小さい少年が着ていたと思うとなんだか面白くなってきます。あまりにもブカブカだったんだろうな。写真を探してみます。


しかしながら、結局その20〜30cm伸びる想定は正解だったわけで、母親というのはやはりすごいものですね。