健康的な生活を大切にしたくなった | typeofappleのブログ

こんばんは。タイトルで強気に出たのに、今日はお昼に起きてしまいました。


typeofappleです。


最近はふと健康的に生活しようと考え始めました。その理由はいつかここに書きたいと思いますが、大した理由ではないです。


早起きはできていませんが、3つのことをしっかりとルールにして、クリアしました。

それがこちら。







①最低限の運動をする。


まずは最低限の運動です。最近は帰省していることもあってサークルにも行けないので、その代わりに運動をしようということです。


本当かはわかりませんがインターネットで1日運動を○○分すれば、記憶力が○○%上がるみたいな情報を見たのもこのルールを設定した大きな理由です。(この情報が本当かは知らんけどもし正しいならば嬉しいよね。)


少し筋トレをして、ジャンプしました。

明日からは外に出て、ジョギングというか散歩というかをしたいと思います。今日は家から出ていないので日光の浴び具合が足りていません。ちょっと日焼けしたいからね。







②砂糖を摂りすぎない。


僕と仲の良い人は知っていると思いますが、僕は甘いものが大好きです。1番好きな飲み物はコーラです。


ここ2日間はジュースも飲んでいません。

そういえば今日の夜にアイス食べちゃったけど、摂りすぎではないと信じたい。チョコレートは美味しいね。


このまま砂糖を摂りすぎずに生活したいところですが、1つ悩ましい点があります。それはどうしてもミスドの食べ放題に行ってみたいという点です。そんなものに参加してしまえば、砂糖なんて摂りすぎるに決まってますからね。どうしようか。







③読書をする。


やっぱり読書って大事だと思っています。

1日20分は最低でも本を読むということをルールにしていきたいと思います。


夏休みなんて1日集中せず終わってしまうことも多いでしょう。読書をルールにすることで1日のうちでその時間は確実に集中する時間になります。




明日もからしっかりとこの3つをクリアしていきたいと思います。もしできなかったらその日のブログのタイトルの最後に「🙇‍♂️」をつけようかな。