ROCK IN JAPAN FESTIVAL BUMP OF CHICKEN ライブレポート | typeofappleのブログ

こんばんは。ちょうどフェスが終わって4時間ぐらい経ってます!typeofappleです。


今日はたくさんのアーティストを見ましたが、まずBUMP OF CHICKENのライブレポを記憶が残っているうちにしておきたいなと思いまして。


まず、セットリストから。

(ちなみに僕の予想はコチラ)








01. アカシア
02. K
03. 天体観測
04. なないろ
05. クロノスタシス
06. 花の名
07. 才悩人応援歌
08. Aurora
en1.ray

 




意外と曲数は少なめでしたね。なんと「K」は順番は違えど的中しましたね。そして「花の名」と「才悩人応援歌」が来たのは非常に意外でした。



照明と映像もめっちゃ綺麗で最高でした。特に「なないろ」の最後の七色のすごく綺麗でした。気分もノリノリです。







MCも非常にカッコよかったし、はちみつこぼしたりと笑いありでした。



アンコールでは手拍子から、個人的には意外でしたが、スマホのライトのやつをみんなでやってました。たくさんのライトが光っている光景はすごかった!



最後の大きな拍手、花火はすごく良かったです。BUMP OF CHICKENと一緒に花火が見れたと思うと最高の気分です。一緒に見た花火も忘れないし、一緒にいた事も忘れないです。







今回のフェスではBUMP OF CHICKENのTシャツを着た人がまあ多い多い。みんなBUMP OF CHICKEN大好きですね!


最高の1日でした。

こうして、俺の夏休み開幕!!!