こんにちは。イエシキです。

 

子どもが産まれる前に、妻とした何気ない会話。

 

妻「この子が産まれたら、川の字になって寝てみたいね。私、大家族だったから川の字で寝たことないんだ」

 

私「なるほど」

 

なので、たっくんが産まれても、ベビーベッドは買わずに布団で寝ることにしました。

 

しかし。。。

 

子どもの寝相の悪さをナメていました。

 

 

寝るとき  川

起きた時 |ー|

 

90度回転してるーーー!

 

 

まあ、そのうち真っすぐ寝るようになるだろう、と思っていたら、

 

成長するにつれ、どんどん寝相は悪くなっていくのでした。


というわけで、いまの今まで、まともに川の字で寝させてもらったことは数回しかありません。。。


子どもの寝相って、マンガみたいに悪い。


みなさまのお家ではどうでしょうか?