雑誌に載った私は、見るに耐えないものだった。
腰の肉が余っている。二の腕もだらしがない。
そして、脚が太すぎる・・・・・母は正しかった。
私はスリムになれない自分の身体を、ただ呪った。
そんな私に、ある晩、悪魔がささやいた。
「吐けばいいのよ」
その悪魔は、母の顔をしていた。

わたしは摂食障害者だ。
19歳で過食嘔吐が始まった。
そして拒食になった。

水商売で稼いだお金を過食費用にして毎晩吐いていた。
痩せ願望はエスカレートしていき拒食になり一日80kcalで過ごすようになった。
下剤を毎日100錠飲んでいた。

まだリタリンが鬱に適応していた頃処方された。
その頃は殆ど何も食べなかった。
合法覚せい剤みたいなものだから。

リタリンの乱用者が増えてナルコレプシー患者にしか処方されなくなった。

処方きられた途端非嘔吐の過食になった。
30kgだった体重は59kgにまで跳ね上がった。

わたしは太ることだけは許せない。
そして飛び降りた。

なぜあのとき死ねなかったのだろう。

それから拒食になった。
きのこと野菜とこんにゃくしか食べない。
また30kgになった。
嬉しくてたまらなかった。

反動の過食になった。
そして貯金も殆どなくなった。

今は野菜過食と下剤乱用している。

とにかく体重に振り回されている人生だ。

遠野なぎこは母親を切った。大好きだけど大嫌い。
そうなんだろうと思う。

わたしも同じだ。
大好きだけど大嫌い。

わたしは細いだけが取り柄だった。
他に自慢出来ることは何もない。
骸骨になりたい、これが本音だ。

わたしは死ぬまで下剤を飲み続けるだろう。
過食で丸くなった顔が許せない。
頬がこけるまでわたしは食事をとるつもりはない。

わたしも母に愛された記憶がない。

でも違った。母はわたしをとても愛している。

でも母は簡単に「太ったね」と言う。

わたしは母に愛されたいから痩せにしがみつく。

糖質制限とやらバカなこと言い出したやつを正直殴りたい。

わたしは20kg台になるまで食べないと心に刻んだ。

わたしは男を愛せない。
一度だけ本気だった人がいる。
その人以上の人は居ない。

遠野なぎこと同じようにセックスしてさようなら。
愛情なんてない。

今は性欲なんてないけれど。

「健康的になったね」
一番言われたくない言葉。

このほんを読んで号泣した。
わたしは芸能人でもモデルでもない。

でも太ることは許されない。

摂食障害という病気は、完治しないものだとつくづく思った。

乱文になってしまった。
ただ感情に任せて書いた。後悔はしていない。