カニ目 発進!!
カニ目の試運転をした。
オーナーは、地元のアメリカ人で、このカニ目を仕上げたいと依頼を受けたときはドンガラにエンジン、ミッションが載っていて、足回りはないままオーナーのガレージ床に、材木をかまして、デンッ!!と置いてあった。
周りには、パーツを入れた段ボール箱が数個。
バラバラにしてペイントはされていたので、いつどの段階でかは分からないけど、バラバラであっち行ったりこっち行ったり、あるいは売られたり買われたりされているうちに、いろんなものがなくなってしまったみたい。
かなり長いあいだ、バラバラのまま過ごしてきてるわけだけど、アメリカにはこういった状態のクルマはよくあるし、また、そういうのを好んで手に入れる人も多い。
このカニ目のオーナーさんも、自分でやらないまでもプロジェクトカーを買ってしまう性質らしい。
ちびちびと作業を進めて・・・・・。
欠品も多いしオリジナルにはこだわらないので、進み具合を見ながら、あーだこーだと話してるうちに、キャブはウェーバーにしちゃおう、レーシングスクリーンにしちゃおう、などなど、変更やら追加も多いのだが、オーナーさんはそういう話も楽しそう。
スワップミートなどにも、いそいそと出向きいろんなパーツを買ってくるし。
で、最近の姿は、こんな感じ。
この先、まだ足りないものもあるし、シートもないけど、
とりあえず走ってみる。
走ってる、走ってる。
フロアにじかに座ってるから、オシリが痛いよ。
で、オーナーさんはビンテージカーレースに参戦する事も決めて、ルールブックを取り寄せたらしいので、これからその規定に合わせて作らなきゃならない。
あー、なんか楽しそうでいいな。


