7月16日 渡辺まあり TSUTAYAプリンセス 撮影会 (4) | ひでたけの撮像素子の上

7月16日 渡辺まあり TSUTAYAプリンセス 撮影会 (4)

渡辺まありさん、TSUTAYAプリンセ撮影会の5部の画像です。5部は麻布VAスタジオ6階のカーテンの掛かった大きな窓のある部屋でした。

以下第5部の写真も、SONY α900、50mm F1.4、Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA で撮影したRAW画像をLightroom4で現像しています。 (画像は所属事務所アリスプロジェクトから掲載許可をいただいています)    

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.2 1/800

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.2 1/800

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 85mm F2.8 1/80

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 50mm F2.0 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 50mm F2.0 1/500

本来5部は休憩だったからか、この日最少の4人で撮ってましたが、ポージングのネタもないので適当です。いや、いつも適当ですね、すみません(;´Д`)

例によって水着が写らないように3~5枚目はトリミングしてあります。3枚目は縦位置を横位置にして1/3くらいにトリミングしてるのと、鏡に映ったところを撮ってるので画質悪いっす。この部では、麗華姐さんばりのティアラと黒いチューブトップの水着にガーターリングがかなり似合っていたのですが掲載できないのがもったいないっすねぇ。

水着掲載不可の事務所も結構ありますが、なんでもネットで見られる時代に出し惜しみしてもあんま意味ないと思うんすけどね。むしろ、いろんな人が画像を掲載していたほうが目について宣伝になるんじゃないんすかね?

グラビアに出てるわけでもないのに出し惜しみしてると、そのまま知られずに終わるだけなんじゃないかと・・・

と軽くディスったところで、以後は例によってアリスプロジェクトのディスりになるので読みたい方(っているの?w)だけドゾー( ・´ω・`)つ

オイラから見ると瓢箪から駒的なアリス十番ですが、ダイブやらボートやらというお客を巻き込んだ演出がウケたのか、そこそこ知名度が上がってきたようです。

しかし、ダイブとか危なくねぇの?と。

タレントも客も練習してるとはいいますが、実際に失敗して何回かは軽い怪我してたりしたはずだし、知名度上がったら変な客も絶対増えてトラブルになるんじゃないすかね?保険に入ってても、最悪死ぬ可能性もあるし、脊椎損傷で下半身不随とかになったら誰も責任取れないでしょう。そういうことに客を巻き込むってのは、やっぱ脇が甘いのじゃないかと。

とかいっても、オイラも元祖ダイブするアイドルのぴゅあふるでは、客が少ない時に頼まれて一回だけ受けたりしたので、あんま批判する資格もない気もしますがw

まぁ、どっちにしろ売れてくれば、そういう演出は物理的にできなくなるのは自明ですし、運営側も分かってることでしょうし売れるまでは止めるわけにはいかないでしょうが、やっぱ危険なのは危険だろうと。

それにこういう演出はすぐに飽きられるから、だんだんエスカレートしていくのが常ですし、すでにそういう前兆もあったりして、渡辺さんが関わらなければどうでも良いちゃぁ良いのですが、心配にはなりますね。

それから、この事務所のユニットはほとんど口パクなんですが、お金払ってCDを何度も聴かされるのもどうなのかと。そりゃ、口パクは他のアイドルでも多いでしょうが、歌って踊ってるアイドルもいるのだから、頑張ればダンスと両立できるんじゃないっすかね?

アリス十番は10人組で合わせづらいかもしれないですが、口パクのわりにダンスのレベルもそんなに高くは無い感じで、野外ステージなんかだと動きがバラバラなのが結構目立ってたりしましたしね。某メンバーに感想聞かれて正直に手足の動きが合ってないっすね、と言ったら本人たちも自覚はしてるようでしたが。

なにやら9月には本格的なロックフェスタ的なのにも参加するようですが、マジなロックバンドに混じって口パクとかバカにされないんでしょうか?V系バンドなんかだと、演奏すらしてないのがいたりするようですけどw

ロックフェスタでCDトラブルとかで、口パク丸バレになったりしないと良いですね( ・´ω・`)
でも、ジェイソンマスクしたままマイク持ってる時点で歌ってないのは明白ですか?w