4月24日 渡辺まあり Freshナイト撮影会 ブレザーっぽいカーディガン編 | ひでたけの撮像素子の上

4月24日 渡辺まあり Freshナイト撮影会 ブレザーっぽいカーディガン編

渡辺まありさん初のソロ撮影会に参加しました。一応、この日の撮影会で個人マネジメント終了で事務所管理になるということで、これ以降はソロでフレッシュには出なくなってますね。現在、撮影会はFresh!PhotoSessionや所属事務所のアリスプロジェクト主催の撮影会とかがメインになってるようです。

以下すべて、α700+借り物wのSONY 35mm F1.4 Gで撮影後、LIGHTROOM 3で現像しています。

Gレンズといえばミノルタ時代から高級レンズの代名詞になっているわけですが、SONY的にはZeissブランドのほうが上になっているようで、レンズの造りはZeissほどの高級感はないっす。

写りは設計が古いので、デジタル時代のレンズとは違い、解像度優先って感じではないようです。まぁ、この辺はオイラくらいの技量では判断できませんがw


ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.8 1/250

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.8 1/320

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.8 1/200

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.8 1/125

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.8 1/250

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F1.4 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F1.4 1/500

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.0 1/400

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.0 1/400

ひでたけの撮像素子の上
ISO200 F2.0 1/320


フォーカスはマニュアルで合わせましたが、微妙に外れてたり盛大に外れてたり、オイラの視力では35mmF1.4とかで合わせるのは厳しかったです。35mm換算では約52.5mmと標準レンズ的な焦点距離になりますが、いつも換算75mm~90mmくらいでポートレートを撮っているので、若干距離感が掴めなかったりもしてます。でもハマればやっぱりGレンズという描写なのかな?・・・( ・´ω・`)

現在、渡辺あまりさんはミス東スポオーディションに参加中です。このオーディションはチャット、撮影会等の動員数で順位付けされるのですが、この駄ブログを見て渡辺まありさんにご興味を持ったカメラマンの方は、次回9月18日(日)の撮影会にご参加してみてはいかがでしょうか?

渡辺まありさんは、可愛い上に親しみやすいキャラで、撮影会に行ってみて損は無いと思います。一眼レフとかじゃなく、コンパクトデジカメとかで参加してる方もいますので、まありさん良いなぁ、と思われた方はぜひ!(。ゝω・)