3/29 SAPPHIRE撮影会 | ひでたけの撮像素子の上

3/29 SAPPHIRE撮影会

前日28日にたまたま見つけた美少女アイドル、乾遥香さんの撮影会へ行ったりする。




ホントは別のアイドルイベントの予約をしてたのですが、なんか事務所からの返信メールは来ないし問い合わせても返事も来なくてちゃんと予約されてるのかも確かめられなかったので、キャンセルの連絡もせずにバックレ。


あとから携帯電話には連絡来てたっぽいのですが、もう面倒だからその娘のイベントには行かないことにしました(´・ω・`)




それはさておき、サファイア撮影会
というとこは初めてなので、事前にGoogle マップのストリードビューで場所を確認。これはホントに便利な機能ですが、ドロボーとか悪用されないか心配ですねぇ。




最初はお金もないので4部5部の2部だけ参加しようかと思ってたのですが、事務所のACTIOのサイト
を見るとスクール水着とか書いてあったので、これは見たい!と、どこの部で着るか分からないけど無理に3部から参加しました。




どこに行くにも結構時間ギリギリになってしまうだらしないオイラですが、その日も渋谷駅に着いた時点でギリギリの時間w


かなりの早足で汗だくになりながらスタジオへ。こういう撮影会のスタジオは場所によって全然違うのですが、ここはホリゾントのみで殺風景なスタジオでした。すでに前の部からいたお客さんに撮影の仕方を聞くと、各自の持ち時間は決めないで適当に回していくという緩い方式。




最初は松岡奈波
さんというグラビアアイドルからでした。


まったく興味がなかったりしたのですが、ご本人を見るとネット上の画像より魅力的。スタイルも良く美形な外見には似合わずアニメヲタだったりするそうですw




事前にブログで見た情報とかでテケトーに会話しつつ撮影しましたが、ニコニコ笑顔の素敵なオニャノコでした。


北海道出身とかで、前に別の娘から聞いた「小学校の校庭が冬にはスケートリンクになる」という話をしたら、松岡さんの学校も同じで、冬には校庭に氷を張ってスケートリンクが作られるとのこと。北海道ってすげぇなぁと思いましたw




あと、アニメの話を振って「マクロスのキャラでは誰が好き?」とか聞いたら本気で悩んでたりして、ホントにアニメ好きなんだなぁとか思いました。ぜんぜん、そんなふうには見えないんですけどねぇw




モデルさんは30分交代で、次にはお目当ての乾遥香さん。三つ編みにピンクのビキニでカワユイ感じ。


前日のライブのときの印象とは違いますが、綺麗な人です。




「昨日のライブで見かけて来ました」みたいなことを言ったら微妙に覚えてた模様。


オイラの名前も何回か当てようとしてくれましたが、「ひでのり」とか「ひでゆき」とかそんな感じで惜しくも当たらず。





まぁ、「ひでたけ」なんて名前は、たぶん全国で100人もいないと思いますからねぇ。当たらなかったので教えたら、「ひではイッパイいるから、たっけーで」とか勝手にあだ名を付けてくれましたw




う~ん、アイドルちゃんにあだ名を付けてもらうのは初めてですが嬉しいですね。「たっけー」というのも斬新なつけ方ですしw




あとは、ずっと乾さんの美しさをほめまくりで、すぐに30分過ぎてしまいました。ホント綺麗です。


その後、4部は白黒のゼブラ模様?のビキニ。白い肌に白黒の水着がお似合いです。5部は赤地に白の水玉模様のビキニ。





あれ?スクール水着が無い。2部で着たのかな?(1部は野外撮影)とか思いましたが、自宅に帰ってACTIOのサイトを見てると、以前の撮影会の告知でも全部にスクール水着とか書いてあるんですね。騙されたw




まぁ、でもけっこうお話もできて楽しい撮影会でした。乾さんは綺麗な外見に似合わず、気軽に話してくれる良い娘で完全に好きになってしまった1日でしたとさ。






ひでたけの撮像素子の上-松岡奈美


松岡奈波さん






ひでたけの撮像素子の上-乾遥香


乾遥香さん