HDDが死んだので現在復旧中。(T▽T;)
3ドライブ構成&システム領域が死んだわけではないのが救いなのですが・・・。
ディスクコピーと修復処理でまる一日以上かかりそう・・・。現在のところ処理は50%も終っていない・・・。

んで、処理の間に目に止まった記事を。

http://www.defensenews.com/article/20120118/DEFREG02/301180013/F-35-May-Miss-Acceleration-Goal 


この記事を読んでいると、遷音速域の加速性能が悪いようですね。
遷音速というのは、マッハ0.8~1.2位の速度域のことです。飛行機が加速していくと、音速の前後で急激に抵抗が増加します。そこを超えると抵抗は下がっていく傾向があります。

で、F-35Aは0.8マッハ位までの加速性能はF-16に勝り、最高性能と言ってもいいほどの性能だそうです。それから先の加速がものすごく遅くてあっという間にドンケツに・・・。

飛行特性はF/A-18E/Fに近いのかもしれませんね。低速での加速性能が高いということはドッグファイトでは優位に立てる可能性がありますね。

し・か・し、日本がほしいのは迎撃機。領空侵犯機に高空を高速で接近して追っ払う。出来ることなら、相手がミサイルを撃つ前に、こっちが撃って全速力で基地に帰投するって言うのが理想なんだけどな~。Mig-31みたいに。

記事にも書いてありますが、「F-35Aは戦闘攻撃機なんだから仕方ないじゃんw 要撃任務はF-22Aに任せれよwっとのことです。

だったらF-22Aを日本に売ってくれよw