ラインアプリを使って新規のお客様を増やしたい | 幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

幸福度爆あげする女装&コスプレメイク店の毎日

地方都市名古屋に全国から訪れる「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイクサロン。
中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

 
 
スマートフォンで
病院や飲食店の予約することが
増えてきていますね!
 
 
フリーランスで自分で仕事をしている人も
ラインを窓口にして
予約をとりたいと考えている方も多いはず。
 
 
私もラインを使って
予約をとっています!
 
 
リピーター様からも
新規様からの注文も
増えていく!


そんなライン活用を
私のライン事情をここではお伝えします。
 
 
当初の私は、
ラインは新規のお客様向けよりも
 
リピーター様が楽しめる便利ツール
として使い始めたのですが
 
 
新規のお客様にも
ラインでの予約は便利なようなのです
 
 
 
いつもお客様たちに
普段はどんな方法やデバイスを
使って予約してますか?

そんな質問をして
フリーランスでの仕事の参考にしてます
 
 
 
最近は初めてのお客様が
どんな流れで
ラインで予約することに至ったか
聞いて分かったことがあります
 
 
 
これまでは
 
ウェブ検索
お店のホームページを見る
そこからラインへ。
 

という流れだったのが
 
 

 
ウェブ検索
youtube。ツイッター。口コミサイト
そこから直接ラインで注文
 
 
という方もあるようです!
 
 
お店の公式ホームページを経由せず
ラインから申し込みくださってる
場合が増えてるようなのです。
 
 
『申し込み手順や
お店の場所がわからなかったです』

ということも出てきていました
 
 
そこで
ラインのご案内表示を
見直しました。

 
 
 

これまでのラインのリッチメニュー記載リンク

 
●予約ボタン
●ホームページ
●ブログ
●YouTube
●料金表
●ご利用FAQ
 
ーーーー
 
でしたが
 
 
どのメニューを消すかを決めれなかったので
 
ラインの登録をはじめてしてくださる際の
自動メッセージに
はじめてさんへの利用案内を仕込みました
 
 
まだまだラインの集客は
改善していく必要がありますね!

試行錯誤していきます!