豆乳を飲んだあとの血糖値は、思ったよりあがってない。 | メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

メイクで人生もっと自由に!★女装&コスプレメイク店の毎日

圧倒的な女装メイク技術で、「人生が変わる!変身メイク」が体験できる名古屋と大阪のメイク事務所です。中京テレビ「みらいにおもしろいいこと」に出演しました!名古屋駅にメイクのお部屋があります
https://www.youtube.com/watch?v=l6Kn7s7wxEU

夕食後、寝る前に豆乳入り紅茶を飲んだあたくし。


血糖の方はどうなるの?


牛乳入りのミルクティは、ヒカチューするけど、
豆乳の場合、インスリンは打った方が良いの?

ちょっと困ったDASH!

だけど、ヒカチューなしで飲んでみた。

ちなみに、飲んだ豆乳はトップバリューの無調整豆乳。
カーボは表示で2gくらい?

*カーボ本だと豆乳は、200mlで6gでした


いつも、カーボ1gにつき最低でも5gは上がるなーって計算してるけど、だいたい+αになる事が多い。5gないからヒカチュなしでいいやーとかってバシバシ間食してると、意外に上がるヤツもあるもんだから、あなどれない。

ただ、豆乳は牛乳と同じで、
じわ、じわっと遅くてもきっちり上がる?
と思って1時間後くらいに血糖値を計測

右矢印173



飲む前には測ってないけれど、多分あがってこの数字なんだろうと思う。

ラピッドをヒカチューしてから6時間経っている。
ラピッドは4時間くらいで効果が切れるから、もう効き目もほとんどないと思ってよいわよね。


このまま寝たら、朝の血糖値は同じか、それとも上がって行くのかしらんと思いながらベッドに入ろうとした。

けど、興味に負けて、さらに後追い計測しちゃいましたRABBIT


コーヒー豆乳入り紅茶を飲んで2時間。。。

右矢印140


下がってる目




可能な限り、夕食のインスリンをヒカチューして4時間経ってから寝たいから、寝る前に美味しくミルクティを飲んだり何かつまみ食いするのはあまりよろしくない。


ま、1日1回ヒカチューのランタスは寝てる間も、効いてるんだけどね!

ちなみに、朝のおめざめ血糖は、100でした。

ミルクティはヒカチューしなくちゃいけないから、夜はストレートで紅茶を飲んでたけど、豆乳紅茶はありかな。