お久しぶりです。 | ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

ちーちゃん、小児がん神経芽腫闘病記

2015.12.22二人姉妹の次女が神経芽腫で突然入院。
2015.12.24生検
2015.12.28化学療法開始
2015.5.25自家移植
2016.7.13腫瘍摘出
2016.8.17臍帯血移植
2017.3.22寛解で退院。
2018.12.2骨髄から再発
2019.9.18臍帯血移植
2019.11.6...臍帯血生着せず...永眠。

なにげに今年入って初めて書いてる...。


年末年始から、いろいろとありすぎてバタバタしすぎた。

そして、このブログはちーちゃんの頑張った証の闘病記録して残しておくけど、更新は~回忌の節目のみになるかもしないかもしれないです。皆のブログには時間がある時見にいきます。


年末嬉しいお知らせがあった。


5/30おめでとう🎉


この時の事すぐに書くつもりだったのに遅くなってしまったのもあり私の心からの気持ち、ももこさん本当におめでとう。

あの時はちーちゃんと私に会いに来てくれてありがとう。私も時間が出来たらまた会いに行くから✨



3/19こども園の卒園式だったとお世話になったO先生から連絡あり、卒園式の間ちーちゃんはそこに居ないけど心の中で感じてくれてたそう。きっとちーちゃんコッソリ卒園式参加してたのかもしれない。

3/26に園長先生と2人でご挨拶に来てくれた。

ちーちゃんの代の子ども達が卒園...一緒に卒園式むかえたかったが本音。




年少さんの12月の音楽会...午前中に再発診断されお姉ちゃん迎えに行き足引きずりながらもちーちゃんが踊りきれた事に涙しか出なかったあの日...から2年後、O先生のクラス年長さんの器楽合奏パプリカを選んでくれたの聞いた時は花言葉の意味もあり心から感謝してる。

最後にちーちゃんがお友達に会えたのは年中さんの夏祭り...医師からは人がいっぱい居るのは行くのは勧められないけど...移植控えてるし本当に特別許可してもらい昼間一度園に行き夕方また行けたのは本当にいい思い出...。

ちーちゃんが余命わずかと言われた日に園から電話がきた奇跡...ちーちゃん会いたかったんだろうなって思い、ちーちゃんの会わせたい人に会わせてあげれて親としては良かったと思ってる。会う側はあの姿見た時は辛かったかもしれないですが...。

こども園に通えた期間は短かったけどお世話になった先生方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



4/25

お姉ちゃんの小学校の参観会があり校舎が別で良かった...と思ってしまった私が居た...。

実は毎朝新一年生達が保護者と登校してる姿見るのはまだ精神的に辛い...本当ならば私もちーちゃんと行ってたんだよな...と。


私の今の近況としては、仕事は好きだけど、マイナスな気持ちになる時も多々あるけどちーちゃんと過ごした時間思い出してなんとか持ちこたえてる日々をなんとなく過ごしてるからたまには気晴らししなきゃなって思ってる。


夢でいいからたまにはちーちゃん会いに来てくれないかな...。