おつかれさまと言いたい人


あの感動から2ヶ月経ちますが


今も新作動画がアップされるWBC


栗山英樹監督ですかね


特に今回は

全員メジャーリーガーを揃えた

アメリカをはじめ

プエルトリコやメキシコなど

メジャーリーガーの数の差が戦力の差になるとは

必ずしも

決められないが 

稲葉ジャパンの東京オリンピックの後を受け、

我々には想像もつかないプレッシャーだったはずでしょう。


選手起用にしても

球数制限のある中で

誰を先発投手に使うか?

今思っても

大谷翔平選手のクローザーはドラマチックだったし、

開幕前

評論家からも懐疑的な意見のあった

ヌートバー選手

守備力のよさは前評判通り


出塁率の高さに驚きました。


栗山監督からみたら

『してやったり』

でしょうね😅

日本語のわからない日系人というハンディは杞憂でしたね。


他にも

言ったらきりがない


今回選抜された選手

所属チームにいたら

ベンチに控えているのがおかしい選手ばかり

その選手をどのタイミングで使うかが監督の手腕でしょうから

責任は重大

よくぞ期待に応えてくれました。🎉


明日で任期満了

いい夢を見せてくれました。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する