嬉しいことから❤️


抜け毛が減ったちゅー
もう無茶苦茶嬉しいおいでデレデレ


息子を出産後からずーーーーーーっと
止まらない抜け毛ガックリ


今思えば、発症少し前辺りが1番激しかったのかな?

シャンプーの後、指にまとわりついた髪を指で取らなくてはいけない
ドライヤーの後、床がひどい
ハンディクリーナーで毎晩掃除
(👆これは8年間ずっと)


私が病院へ受診したきっかけは、身体中の痛み
洗面所の床に這いつくばってかける掃除機
毎晩、痛みで泣きそうでしたガックリ

痛みがなくなったころ、このハンディクリーナーの電源が入らなくなって



あの頃、これが欲しかったなあせる


10月はまだ床が凄かったのですが、11月に入った辺りから「あれ?」と思うようになり

今では確信出来ます❤️
抜け毛が少ないウインク


ありますよ、ありますけど、数えられる範囲🙌



ハゲしくハゲ散らかして、ハゲ上がるかと思ってました滝汗



美容師さんに部分ウィッグの相談をした程チーン


今はまだ見た目に変化はないけど、新しく生えた髪が伸びてくるのが楽しみちゅー



そして...
久し振りに落ちた話...



この本を読みました。

母が1型に対しての理解が薄いので、読んでみてと渡しました。


私の体調をすごく心配はしてくれてはいるのですが...
なんかいつもズレている滝汗


煮物を作ったから食べて
とか
那須の煮浸しが好きな私の為に作ってくれて
「ちょっと味見して」と...
血糖値が安定している時に、たとえ味見程度でも食べたくない。
ましてや、不安定な時なんて食べるなんて考えたくもないチーン
それを伝えると「ちょっとだけなのに...」と悲しげな表情もやもや



気持ちは勿論嬉しいのだけど....もやもやもやもやもやもや



ちょっとだけでも受け付けない自分の小ささ
何で分かってくれないの?と思う心の狭さ
母の悲しげな表情に対しての罪悪感


なんか、もう....ガックリ


そんなこんなで、少しでも理解して欲しいと思い本を渡しましたが、少し読んで
「やっぱりあなたの病気の原因はお酒じゃないの〜」って.....


私が勧めた本が間違ってましたねチーン
(本が間違っているのではなく、私の思いと本の内容が違うので、私のチョイスが間違ってます)



せめて1型と2型の違いを理解して欲しい。
理解して欲しいって思う私が間違っているのでしょうかチーン



夜、夫に今日こんな事があって....と話したら
気にしたって仕方がない
自分もお母さん(私にとっての義母)から色々言われるよ。
夫も持病があるので、アレを食べなさい。
食べないから悪くなるんだ...と怒られるのだと。


母親ってのは理由を付けたがるんじゃないか?と。
オレが分かってるから良いじゃん。
今、コントロール頑張ってるのはお母さんの為じゃないでしょ?

自分の為
子供達の為でしょ?


(↑追記しました。
せっかく夫が良いこと言ってくれてたのに...
ごっそり不採用笑い泣き
夫の言葉より、母の理解が欲しかったんですよね
夫、ごめん🙏)



1型の原因は解明されていないと頭では理解していますが、時々「なんでなったのかな〜」って
出ない答えを探してしまいます。
ビールかな〜?と自分でも思いますしね。


クリニックの先生にも、今の主治医にもビールをよく飲む事を伝えました。
どちらも1型の原因ではないと。
クリニックの先生は、もしお酒なら肝臓の数値に表れるから違います。



久し振りに撃沈しましたガックリ



なんか暗くなってごめんなさい🙏
逆にすれば良かった笑い泣き

撃沈と嬉しい事



直すのが面倒なのでこのままでウインク



さて、今夜はケンタで🎄Christmas dinner
母も招待しているんですよねおいで




糖尿でも笑っていたい♪
お母さん、私は笑っていたいんだよ。