行ってきましたw
ギロッポンへ。
『idol LINE LIVE vol.2』
到着の時には既に20人くらい。
いつも見る常連の方々w
で、10時前にスマスタさん到着。
10時にリハ開始。
まずはアップから。
Going My ↑やまっさら、Foerver Love、Rainbow、バレバレ I Love Youなどなどw
待機スペースからは、音がまる聞こえw 会場の一角からはブラインド越しにリハ状況まる聞こえw
ヲタ多数w
道行く人が不思議そうに見てましたw
一方で会場横のイベントスペースでは、Adobe Creative Cloud 6のプロモーションイベント。
ARを使ってフォントを作成するというイベント。
イベントに参加するとシールがもらえるというオモロイ企画。
参加しちゃいましたw
で、ヲタの皆さんも大量に参加w
15文字でカタカナで「アップアップガールズカッコカリ」で推しの色にそれぞ変身して挑む状況w
もちろん、adobeもパーカーなどのアイテムを準備してくれてましたw
かぶり物は帽子と大仏のかぶり物ww
http://font-me.net/event.html
この企画、AR3兄弟も関わってるのですねw
そう、スマの夢15のARを手がけた人たちですw
んで、あっという間に12時。
入場でした。
入場後すぐグッズ購入。
タオル買いましたw(2本目)
今回の握手券システムは、1回の買い物で2枚まで握手券配布というもの。
つまり、DVDを買っても2枚までなのですw
だから、写真が跳ぶように売れる売れる(笑)
そんな感じで、12時30分にイベントスタート。
まず、春名るなさん登場。アニソン関係ですw
で、CQC's!。福岡の大学生のアイドルグループですw
最後にアップアップガールズ(仮)。
それぞれ持ち時間は30分程度。
CQC's!は福岡出身とあって、博多弁丸出しでしたw
残念なことに、話している博多弁がすべてわかってしまってる状況ww
やっぱり博多弁は抜けません(笑)
アップアップのセトリは、、、
1.Going my ↑
2.MC(自己紹介)
3.C/C(シンデレラコンプレックス)
4.FOREVER LOVE
5.バレバレ I Love You
6.Rainbow
7.MC(告知と挨拶)
でした。
2回目で4がまっさらになって、6が魅惑のターゲットになったようです。
握手会は別記事にしますw
今日の会場はテレ朝1階のイベントスペースumuでした。
初めての会場でしたが、汐留AXの正方形版といったところでしょうか。
ステージは高かったです。
後ろにはドリンク即売スペースもあり、そこそこヲタのみなさんに優しい会場でしたw
(音は漏れまくりですけどね)
恐らく、テレ朝動画なんかで取り上げられたりすると思います。
こういうイベントは賛否両論あるけど、今のアップアップのメンバーにしてみれば必要な事なんだろうなぁ~と思いますw
経験値を積むことと、内と外を知っておくことは必要かと。
そして、6/30に3thシングル発売とのこと。
有楽町イベの時に販売かな。ちょっと情報を仕入れておこう。
ちなみに6/2に発売する2thシングルは、バレバレで、カップリングがRainbowです。
バレバレは一般的に受け入れやすい曲なので、これでもっと世の中に浸透していく気がしますw
さぁ、仙台の準備するかぁ~(笑)