(`・ω・´)b
MC少なめ(?)で歌中心(?)の構成だったはず。
なのに、MC多めという展開に…w
いつものことなのですが、相変わらずスマイレージは
仲のよいグループであることを再認識w
(´ω`)
一応メモから記載しているため、不備がありましたらご指摘願います。(長文です)
m(_ _)m
------------------------------
01.○○がんばらなくてもええねんで!!(ショート)
MC(自己紹介+MC)
02.赤いフリージア
03.好きすぎて バカみたい
MC(衣装チェンジ)
04.同じ時給で働く友達の美人ママ
05.夢見る 15歳
06.スキちゃん
MC(振り返り+告知)
07.○○がんばらなくてもええねんで!!(フル)
約45分(3回目のみ約55分)
------------------------------
●オープニング
定刻にええねんで!!のDJ MIX(だったけ?)でスマメンバー登場。
●○○がんばらなくてもええねんで!!(ショート)
ええねんで!!風の白衣装で登場(下には美人ママの水色の衣装を着ており、着重ねていたのがよくわかりますw)
●MC(自己紹介+MC)
----1回目----
・夏の思い出
小…1日休みがあり、梨狩り・ぶどう狩りに行こうとしたが、やっておらず即売所で梨、ぶどう、桃を買って食べて花火をした。
福…24時間テレビに出られたこと。今までは、観る側だったので、すごい経験をした。
前…アイドルユニットサマーフェスティバルに参加して熱かったこと。燃えた。(萌では無いと突っ込むw)
和…誕生日の時の青サイが綺麗だったこと。あと、和田BDシャツを着ている人が多くで嬉しかった。
----2回目----
・夏の思い出
小…学校に行ったときに24時間テレビを観たとクラスメートが言ってくれたこと。
福…アイドルユニットサマーフェスティバルが夏休み最後にやったイベントだったこと。他のユニットを観て勉強になった。
前…スマ4人で花火をしたけど、上手く着火できなくて大変だったこと。
和…誕生日に4人でホテルに宿泊したが、誕生日のお祝いを忘れるのではないかと思って、
1時間前からスタッフなどにお誕生日アピールをして、0時になったらジャンプして欲しいとお願いしていたこと。
ゆうかりんはメール打っていた。サキチィーは何かを食べていた。
こんな積極的なあやちょを観たのは初めてらしいw
----3回目----
・夏の思い出
(なぜかあちゃちょが1番に発表w)
和…アイドルユニットサマーフェスティバルに出たことで、他のユニットの自己紹介がすごく面白かった。
小…お台場イベントで美味しいものをたくさん食べられたこと。ドラゴンアイスをゆうかりんがこぼしたw
福…MJの夏祭り企画でお祭り気分を味わえたこと。綿飴を生まれて初めて食べたが、すぐアメが口の中で消えてしまって予想通りの展開になったこと。
前…スマ舞台稽古中に東京湾花火大会が行われていたが、ビルで花火が遮られてちゃんと観れなかったこと。
花火中はみんな写メしていて、ちゃんと花火を観ていなかったw
●赤いフリージア
ファンコラ!で東京で披露できなかった楽曲を披露。ということで赤いフリージア。
会場からは「お~」の歓声w
3回目公演で最後のサキチィーパートでは思いきり歌詞を間違えるアクシデントwww
(最後の信じる事にするわ 赤いフリージアの「赤いフリージア」の部分)
●好きすぎて バカみたい
イントロが流れた途端「お~」の歓声
4人組の楽曲が似合いますw
●MC(衣装チェンジ)
ここで、白衣装部分を脱いで、美人ママの水色の衣装を披露。
----1回目----
・思い出話
笑顔キャンペーンの発表があった山野ホールでまたイベントができていることを振り返るw
・発表当初は冗談かと思っていた。
・あとでつんく♂さんが登場して「冗談!」と言ってくると思っていた。
・1万人は最初不可能かと思っていた。
・最終的に16000人集まってとても嬉しかった。
----2回目----
・ネタ
もしスマイレージが家族だったら?
福→おばあちゃん
…仕草がおばあちゃん。
…いつも年金のことを考えている。
…性格がおばちゃんっぽい
前→お姉ちゃん
…ダジャレばかり言うからおじいちゃん→却下w
…ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん(さき子)っぽい。
和→実は宇宙人のママ
…お父さんには宇宙人であることを隠している
小→ペット
…アニマルコレクションということで、スマの中ではサキチィーは動物のモノマネをたくさんしているw
…犬、ラッコ、ゴリラ(ステージ袖からゴリラのマネをして登場w)、うさぎのモノマネ披露w
→きっとスマイレージが家族だったら大家さんに住んでいる家を追い出されてしまうのでは…?というオチで終了w
----3回目----
・夏休みにやり残したこと
福…去年まで家族でバーベキューをしていたが、今年は仕事の関係でできなかった。今度スマイレージメンバーでバーベキューに行きたい。
前…地元のお祭りに今年行けなかったがMJでの夏祭り企画で綿飴やかき氷を2つずつ食べた。(ゆうかりんの)お姉ちゃんがりんご飴を買ってきてくれた。
→かにょんはりんご飴もあんず飴も食べたことがない。ベビカス(ベビーカステラ)やチョコバナナを食べていた。
小…セールに行きたかった。
→ゆうかりんはサキチィーにプレゼントするときにお母さんと相談してメロンを贈っていた
→サキチィーはおしゃれというイメージであるw
→(なぜか話題はあやちょに移って、、)かにょんはあやちょにプレゼントしてもおしゃれだから、「あやこれいらなーい」って言われそうな気がする。
→ゆうかりんは誕生日の前にあやちょに携帯の写真で「どれが可愛いと思う?」と聞いた。
→あやちょは誕生日に関わるものと察していたので、一番可愛いものを選んだw
→あやちょも何でももっているイメージがある。
→(なぜか話題はゆうかりんの話題に移って、)あちゃちょはマネージャーさんに「ゆうかは(プレゼントは)何でも喜んでくれるよ」と言っていた。
→ゆうかりんは、「イコール=おしゃれじゃない」ってことでしょ?と突っ込むw
ここまでグダグダな話をしたところで、あちゃちょへ…
和…岩手県にある洞窟に行きたい。
→洞窟を2000m歩くと青がキレイな湖があり、誰も入れない場所がある。
→洞窟は細い穴があり、「(あやちょ小声で)太っちょの人は通り抜けられない」ところもある。
→(かにょんがすかさず突っ込む)あやちょが細い穴に通れなければ、誰も通れないと思うw
→(かにょんは)伊豆の洞窟に行ったことはある。
→(あやちょは)伊豆って岩手県?と質問w(←会場からツッコミw)
…暫く話したところで、あやちょが「喋るほどスマイレージのバカさが一層わかる」と言い出すw
グダグダなところで、あやちょが「じゃぁ、伊豆に行ってくる」と一言。
かにょんが「頭の中で行くの?」と切り返すw
あちゃちょが「うん。行ってくる♪」と笑みをこぼしながらかにょんに切り返すww
●同じ時給で働く友達の美人ママ
ON8で事前に聞いていたため、メロディラインは頭に入ってましたが、
一言で言うと、スマ版「This is 運命」っぽい感じですw
Aメロ→Bメロ→サビ→台詞(ゆうかりん→かにょん)という展開。
台詞部分では台詞を言わない3人の振り付けがカワイイですww
新人賞レースの曲になると思いますが、スマっぽくて、これはこれで良いかと。。。w
●夢見る 15歳
間入れずイントロ。
春ツアーから歌われているため、かなりメンバーそれぞれの歌声が安定していますねw
声が太くなったと思いますw かなり安心して聴ける様になりましたw
●スキちゃん
一番盛り上がる楽曲でしたw
何も言うことはありませんww
●MC(振り返り+告知)
●○○がんばらなくてもええねんで!!(フル)
美人ママの衣装でええねんで!!を聴くのは違和感ありましたが、この曲も随分慣れましたw
最初の曲のインパクトが強くて、スマには馴染まないと思いましたが、時間が経てば慣れるもんですね。
スマの曲になってますw
ステージ上でヒゲはつけること無いですね。。。(きっとw)
------------------------------
こんな感じです。。。。
通常は、30分+握手会という展開ですが、今回は45分+握手会という内容でした。
また、握手会終了から次回開場までが30分~45分という短い間隔でした。
●グッズについて
・11時(頃)販売開始だったようです。
・一番売れていたのはワッペンの様でしたw
・3回目公演終了後には、愛知2L(あやちょ、ゆうかりん)、ワッペン、全部セットは売り切れてました。
・グッズ列は断続的に列ができる感じでした。
・CD物販は12時頃までに開始となり、ポスター付きでした(いくら以上でポスターかは捉えてませんが…)。
・ええねんで!!の黒衣装横ポスターは配布終了していました。
●握手会について
・超高速ですorz...
・福→和→前→小の順ですが、なぜか、前→(スタッフ)→小でした。
・歩きながらでも1往復できるかできないか…って感じでした。
●その他
思ったよりヲタは少なかったです。
山野ホールのエントランス部分が、かなり空いていました。。
私も3回参戦組ですが、リピーターが多かったようです。。。
他のブログでも賛否両論ありますが、、、ちょっと考えた方がいいですね。。。
会場としては、
・縦22列×横30席(くらい)だったので、約660席。
・山野ホール後方のスライド式立体座席は使用せず。
・1列目~10列目までは着席で観覧。
・1列目~10列目までの左右10席ずつ(約150席程度)は女性限定席。
という構成でした。
握手会については、、、、
・イベントの時間が約30分ではなく約45分であった。
・握手会最終者から次のイベント開場までの間隔が30分~45分であった。
と言うことを勘案すると高速にならざる得ない状況ではあった(と思います)。
握手会関係については、アメ限でちょっと書いてみたいと思います。
(色々あると思うので)
