いっぺんに説明できないからまずオリジナルバンドについてw
大学の軽音楽部でオリジナルをやってるバンドをもってたんですがドラムの先輩が卒業したため自然に解散したかと思ってたんです。
したら今日復活を遂げましたwww
ドラマーじゃないやつがドラムになりましたw
まぁ先輩がいたときもその先輩はドラマーじゃなかったんですけど

で、とりあえずいままでの曲を合わせようということで合わせたんですが、まぁ当たり前のようにグダグダ

まぁそいつは遊び程度にいままで叩いてたのでこれからみっちり勉強してもらおうかとw

で次にタッピング。
そのバンドで部室いるときにぼんやりタッピングアルペジオしてたら、
「それアツい!曲にするわ」
ということでギターとドラムがつき新曲完成ですw
このバンドはテクニカル系じゃないのでこんなことでほめられるとは思っておらずちょっとウレシイ気持ちにwww

最後にスラップ。
そのオリジナルバンドが終わったあと部室でグダグダしてるとマキシマムザホルモンやりたいやつらがゾロゾロと入ってきて俺がベースを弾くような空気に
譜面を必死に追いながら弾いていたらいつの間にか正式メンバーにさせられてしまいましたw
でもスラップガンガン出来るので合わせてて結構楽しかったりします!

で何回も合わせていたらひさびさにスラップでガンガン弾いてた為に血豆ができてました。
つぶさずに大事にしておきますw
そしてまだまだ未熟者だとマメが語ってきましたw
最近バイトが忙しかったのがこんなところにでてちょっとショックですね。

これからまた日々精進します。
てます。
しかも相当www
バイトに新しく入ってきた娘に恋しましたw

こんなことここ一~二年なかったからものすごく新鮮。
久々にアグレッシヴな俺がいますw
バイトしてたってその娘のことしか考えられないようなキモい状態になってます

ただこの娘、同じ大学なんですけど一番男女の関係がアツいダンス部所属なんです。
もうこりゃあスピード勝負だとw
ただ速いだけじゃない、スピードの中にセンスをみせるヘヴィメタルのような攻めを見せていきたいと思いますwww
アンダーグラウンドじゃなくてバンドのAngraですw

恥ずかしながら最近Angraのアルバムを手に入れてよく聴くんです。
このバンドすべてが最高ですね。
テクニック、メロディー、曲のセンス。どこみてもイイ!
しかもメタルにありがちなテクニックの偏り(ベースがヘボいとかw)ってこともなくみんなテクニシャン。

でも最初に聴いてなにに一番驚いたかってのはボーカルですね。
綺麗なままどこまでも高くいくこのボーカルの感じ。
心がトキメかない訳がないwww

もうしばらくこのクラシカルなバンドに浸っていることでしょうw
はたくさん入って非常にうれしいのですが初心者だらけでちょっとキツいw
みんなCのお勉強してますw
そしてみんなFでつまづいていくことでしょうwww

今年はドラムが三人入ったのでドラム不足が解消されていい傾向です。
しかし相変わらずベースはほとんどいない感じなので悪い傾向ですwww
一年がバンド組むときベースのサポートで入らなきゃいけないのか
譜面覚えられない病の俺には苦悩の日々だw

最後にガンギレしそうになった出来事を一つw

部室に俺のアトリエをおいておいといたんです。
用事があって食堂にいって、しばらくして部室にかえってきたんです。
そしたらシャシャった一年が俺のベースを無許可にかついでレッチリのフリーのまねして俺のベースガンガンひっぱたいてるんですw
思わず絶句してしまいましたwww

「あ゛ぁ?てめぇなに人のベースひっぱたいてあそんでるんだよ?マジそのベースいくらだと思ってるわけ?お前みたいな初心者が無許可で触るには10年はえぇんだよ!!」


と心で叫びましたwww

まぁ副部長だし冷静に対応させていただきましたw
いやぁ、勝手に自分の楽器を弾かれるとマジ腹が立つものですね。

そしてホント自分のベースを愛してるんだと実感しましたwww
ボロボロでしたw
かなりズレが発生していたようで非難されまくりました。
「そりゃ確かにずれたけどモニターとかおかないでがんばったんだから少しはほめろよ」と心で叫びましたw

でも音楽を知らない方々には大ウケのようで好評でした。
やはり有名な曲をやるともてますねwww

とりあえずモニターを修理に出してもうちょっとまともな環境でライブ出来るように頑張りますw
更新ができない
バイトが毎日あるが為にマジにつらい。
もうバイトやめたいかもwww
は難しいですね。
ミキサーとにらめっこしてましたw

今日はオリエンテーションのリハだったわけですが誰も会場の音作りとかできないのでミキサーに近かった俺が作って演奏したんです。
そしたらドラム聴こえないし、ドラマーにはベースが聴こえないといわれ、周りにいたギャラリーからは「ボーカルが聴こえな~い」といわれる始末

ちょっと言い訳させてもらいますw
今回モニターがないんです。これ重要w
モニターってのはライブのときに足下にあるスピーカーのことでベース、ドラム、ボーカルなどが返されて曲の位置が相互関係でわかるんですけど、それがないと非常にキツいというのはすぐにわかりますよね?w
そんなじょうたいなんで最初は客席に向けたスピーカーにベース、ドラムをいれてステージの後ろ側にモニター代わりにもしつつ配置した訳でいろんな音が複雑に混じり合って訳わからん音が排出されてたんですw

で居残りしてまでいろいろと試行錯誤したのですが結局ほとんどモニタリングせず超ボーカルメインに出すことにしました。
すこしだけドラムとベースの音がでてますw

よく「このPA使えねぇなぁ」「マジPAのせいでライブ台無しにされたし」とかいったりしてましたが、ここで謝らせていただきますw
でも勉強になりました。もっとウマくPA出来るように練習していきたいとマジに思いました。
しました。人形とwww

というのも今日バイト先で救命講習がありまして甦生法を学んできた訳なんです。
ちなみに『そせい』ってこれであってます?w

で発見⇒甦生までやってきました。
その課程に人工呼吸があるわけで人形に口づけてきましたw
でもかなり真剣に受けてきましたよ。
いつ使うかわからないですからね。

ふつうに今日は勉強になりました。
です。明日オリエンテーションのリハなんです。

結構煮詰めたにも関わらず少々不安

ってか一曲をここまで練習したのは楽器始めた時以来かもw
なんか初々しい気持ちになれますwww

今なんで不安なのか考えてみたんですがやっぱりメンバーとのコミュニケーション不足なところかと。
俺がいま一番力入れてるバンドでこれだけ合わせりゃ間違いなく自信に満ち溢れてるはずなんですw

急遽組んで必死こいてあわせてもメンバーとのコミュニケーションはあわせきれないんですねw
まぁ当たり前か。
お酒でも酌み交わしてりゃ話はまた違うかもしれないけどみんな役職つきなもんで暇なんかありゃしない

ボーカルなんか生徒の中でも一番上の役職なんでテンテコマイですよw
でも一回飲みましたけどwww
しかも恋愛トークオンリーw

あとはメタルバンドで一緒のやつ以外とはやっぱり飲んでないなぁ。

そんなこんなでステージ立っちゃうんだから不安な訳だわw

まぁなるようになるさwww
バイトです。
友達にだまされ一時間も早く仕事場にいました
でも今日はかなり楽しめました。
なんでかっていったら、そりゃあ女の子と仲良く出来たからですよw
いやぁ、女の子いるだけでテンション大違いwww
大学が腐ってるぶん楽しい楽しいw
しかも俺のバンド話に食いついてきたうえに必ずライブ行くということまで取り次ぎました!
いやぁ、バイトが楽しくて仕方がないwww