TODAY'S
 
本日の​多肉事


2024.1.24



不織布をかけたままの
多肉​棚の中の様子↑


この冬1番の強い寒気が訪れました。


私の 住む地域は

雪が 降ることは

珍しいです雪の結晶


一年に降るか降らないかの

雪☃️❄️は

降ったとしても

積もる前に溶けるためスライム


雪の結晶

積もることは

更に珍しい乙女のトキメキ

です星


お天気予報に

雪マークがあり


数日前に多肉ちゃんたちを

雨晒しにしてしまいアセアセ


どうなることやらとガーン


朝 起きたら

積もっていましたびっくり


昨年

ネックレス系と

セダムは

霜晒し 雪晒しでも

平気だったので

晒しています!!アセアセ








今日は一日中

雪が降ったり

止んだりスライム




最高気温も2℃と低く

風も強かったので


多肉ちゃんたちは

軒下の棚で

不織布をかけたまま過ごしました。




多肉棚を

不織布➕テーブルクロスをかけて

足元はプラダンで

冷気と雪から保護している写真


朝一では、

テーブルクロスが半分風ではがれていましたアセアセ


大丈夫かな魂ガーン




多肉棚の中を覗いてみる👀


 

今のところは

大丈夫そうですがえーん



たまに

雪が止んで

お日様太陽が出るので


この間の雨晒しで

土はまだ乾いていなくて

多肉棚の中での蒸れが

怖かったのでアセアセ


テーブルクロスだけ外してみることに。


外気は0℃の予報でしたが

棚の中の空気の方が暖かく

気温計は 2℃になっていました。



雪は降る予報だったので

不織布だけをかけていましたが


すぐに棚の中の気温が1.1℃に下がり

風も強くて 冷たかったので

結局

テーブルクロスとダンプラを外し

不織布は一日かけることにしました

がしかし‼️


雪❄️が降ってきたので

テーブルクロスとダンプラを

再びかけて

寒さをしのぐことにしました。





棚の中の気温は

1.9℃でしたキョロキョロ



止んでは降って

降っては止んでを繰り返していたので

セダムとネックレス系の子以外は

全て霜よけ対策をして過ごしてもらいましたうさぎクッキー


気がかりは

3日2晩 雨晒しにしていた

まだ乾き切っていない土絶望


棚の中でも 外側にいた子の土に

霜柱がたっていましたネガティブ


YouTubeでも

近日

その様子を編集しますので

よろしければ

遊びに来て下さいおすましスワン乙女のトキメキ