FF14 もうチョットなのに・・・・ | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

あいかわらずFF14のメインクエストをノォ~ンビリと進めてますが、やっとLv79のID「偽造天界グルグ火山」と「イノセンス討滅戦」が終わったところ。



次にくる最初のレベル80のIDと討伐戦をクリアすればパッチ5.0が終わるというところまで来ました。

なのに、ロールクエストを終えてから出直してこい!と足止めされちゃいました!

ジョブクエスト同様にメインクエストのレベルが上がってからやれば良いやと思ったら・・・・

 

ここだけ連動してるんかい!

そして、平日は蛮族クエストばかりやっていたのも時間が足りない理由の一つ。

特にレベルレが無いギャザラー、クラフターの経験値を稼ぐには蛮族クエストが手っ取り早い。

漆黒編の場合、ギャザラーではキタリ族、クラフターではドワーフ族、ファイターならピクシー族があり、レベル70のジョブであればクエストを受注できるのです。

 

貰える経験値が美味しいのでマウント目当てに毎日やっているとかなり早くカンストしちゃいます・・・・もっとも、マウントを取れるまで日数かかりますけどね。


ドワーフ族の友好度を「誓約」まで上げると獲得することが出来るマウント「ドワーフ戦車」。これは絶対に欲しかった!


(装輪なので戦車とは言わないだろう!なんてツッコミは無しね)

そのため蛮族クエスト用に使っていた調理師、園芸師が想定よりかなり早くカンストしてしまい・・・・慌てて後継のジョブを育てようにもスグにレベル70になるハズも無く・・・・

できるだけ早くレベル上げようとして今まで封印していたイシュガルド復興に手を出して未開放だった蒼天街に行ってみたら・・・・

なんだ? ココは!

いままでのイシュガルドとは雰囲気違い過ぎ・・・・雪は降ってるけど・・・・

 

アカン! ここはアカンですよ・・・・

大きな浴場あるし(混浴なので水着着用)


マッサージのコーナーもあるし・・・・



ギャザクラ用のFATEもあって、まるで運動会・・・・面白い!

そして隣接しているイシュガルド復興専用のアイテム採取場ディアデム諸島


ここだけでいろんな資材を集めて、アイテムを作ることが出来るなんて・・・・

ギャザクラでもバツーカ砲でモンスターを撃退できます。


なんか、パンドラの箱を開けた感じで、一段とメインクエストが進まなくなりそう(汗)