第2師団創立67周年及び 旭川駐屯地開設65周年記念行事 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

平成29年6月18日 旭川駐屯地で行われた訓練展示の画像

配備が進んできた10式戦車ですが、訓練展示に参加するのはまだ少ないです

 

今年は空自の第201飛行隊からF-15×2機が祝賀飛行を実施

 

北海道では稀有な存在になった74式戦車

 

通信機材も重要だというのは判るけど、どんな用途に使われるのかはサッパリ…

 

戦場の神様(特科)ですが北海道では全て99式自走155mmりゅう弾砲となりFH70を見ることはありません。

 

北海道の陸自の顔とも言える90式戦車。最初は武骨で格好悪いと思いましたが、素早い動きを見ると格好良いと思うようになりました。