奇跡と共感、そして感謝  | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

まさかびっくり、まさかキョロキョロ、こんなことってあるの!!

ってことが。。。

 

医者の特定もしていないし、クリニックの名前も特定していないのに、

私の主治医だと確信した方から、突然メールをいただいたのです。

 

私もさんざん悩みました。

“性格が悪い”とか、さんざんな人格否定をされ、

そうとう落ち込みダウン、反省しましたショボーン

だんだんと、扱いがわかってくると、

最近は、私のご機嫌次第で、彼の対応が変わることがわかり、

この、医師との関係性ノウハウは蓄積したけど、

彼の言う通り(エビデンス通り)治療を受けることが前提です。

 

確かに、この医師の評価は高いのです。

「命を救うこと」がミッションだと思っているので、

QOLは、とりあえず置いといて、

エビデンス通りすることが、命を救うことだと、彼は思っているみたいです。

だから、エビデンス通り従わない人は、さんざんです。

どんなにQOLが下がったって、「命があればいい」としか思っていないと思います。

末梢神経障害で、訴えても、

「僕は、乳癌を治すことがお仕事で、副作用は、僕の仕事ではない」的なことも言われたしね。

本当に、偏った人だと思います。

ま、私の講釈は置いといて。

 

私のブログが、わざわざメールをいただけるくらい、感謝していただけたことが、

本当にうれしい。一人でも助けられたとしたら、細々と続けていた価値があったと、

改めて、思いました。