ウイークリーアブラキサン&ハーセプチン、4クール
最終のアブラキサン&ハーセプチンが、10月15日、
ハーセプチンのみが10月22日で予定通り終了しました。
1年経ったんですね・・・感慨深いです
フェマーラ飲み始めたのが、12月18日から。
約10カ月飲み続けています。
【副 作 用】
①足のしびれ
痺れは、ずーとあります。
ただ、動かす、歩くってことをすることが、痺れを感じないかもしれないと思います。
辛いのは、ずーと座っていること。
足を動かさないこと。
どんどん、ふくらはぎがむくみ、痺れがひどくなる気がします。
それから。
この間は、右と左の靴、逆に履いちゃってたんだけど、気付かなかったの。
それくらい、足の神経が麻痺しているんだよね。
小走りができるようになりました。
ただ、この小走りが、私にとっては一生懸命の小走りで、
すり足の小走りなので、すぐに、地面に引っかかって転びそうになります。
小走りができるようになったのはうれしいことだけど、
小走りを一生懸命頑張っている自分が滑稽にも映ります。
まだ、ハイヒールは無理だな
低めのヒールは、履けるけど、長時間はだめだし、
歩くときは、常に神経集中しないと、ガクってなっちゃうし。
総じて、無理だね
あと、足の痺れとは、関係ないけど
立ちあがったりしゃがんだりというのが、少しできるようになりました。
②指のしびれ
寝起きの強張りはもちろんあるけど、これは、フェマーラだから、
ここでは、除外して・・・
常にしびれています。
指を使えば使うほど、気にならなかったりはしますが、
細かい作業が一切できないね。
字もきれいに書けず、キーボードも短期決戦。長時間は無理
≪まとめ≫
ほとんど、ここ数カ月、変化ないんじゃないかと思います。
慣れるしかないって、先生に言われるけど、
そもそも、こんなになるって、聞いてないんですけど
慣れるというよりあきらめなさいってことなのかなと、最近感じます。

まだまだ、残念です。
1年経って、ズラなし、ズラありで、外出するから、
驚かれることしばしば
ズラによって、「the 別人」に簡単になれちゃいますね(笑)
≪1年経って≫
1年前の私は、杖が必要でした。
そう思えば、ずいぶんよくなりました。
ただ、健常な状態に戻るのは、未来が見えず、
見えないから、「働く」ことに自信が持てず、
あきらめることばかりが増えているのが現実です。
働くことが生きる価値と思っていた私は、
「生きる価値」探しの最中です。
まだ、健常な自分に未練タラタラです。。。
こんな体になって、毎日のウオーキングや、
ホットヨガを始め、体を動かすことの気持ちよさが
少しずつわかり始めました。。。