序盤あれこれ2 | 最近の弐型( ゚Д゚)

最近の弐型( ゚Д゚)

                
このブログでは自分の趣味のことや

楽天やamazonで買い物したら

あーだこーだとコメントしてみようと思います

 これからプレイしてみようかなって人に向けてライダバウト紹介の記事を作成してみましたが・・・読みづらい・・・(^▽^;)



 一度も公式サイトの紹介というかリンク貼ってなかったなと思ったので

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/riderbout/



今週のファミ■にも1ページで紹介されてました
軽く紹介って感じでネットで紹介記事みたほうが詳細わかるぐらいでした


ライダーのカードを集めて好きなカードでチーム編成をして、パトロールをして怪人や戦闘員と戦ったり他のプレイヤーと戦ったりするゲームです
一応無料プレイで一部アイテムなどが有料ですよーってよくある感じです


初めてプレイするときに招待IDの有無について質問されます
入れないでプレイもできますし、入れるとオーズのレアカードが元の招待IDのプレイヤーと打ち込んだ人にそれぞれプレゼントされます

IDはどのプレイヤーにも用意されているのでライダバウトでネット検索するとみかけると思います
12人以上に招待IDを利用してもらうと更に強力な龍騎のカードが手に入るのでアッピルしまくってるわけで

ちなみに弐型のIDは a09nc なんで良かったらご利用お願いします

未だに招待人数0人なんで他のプレイヤーが龍騎表示してると複雑な気持ちになります

カードの数値的には龍騎はランクがSRで、無課金プレイしているとSRなんて中々入手出来ないのでずっと利用できると思います

オーズはネットでも数値見かけたことないんですが、コスト10のRらしいので最初に三択から選んだカードをチームから外してもまだチームに残すぐらいのつよさかなと(゜ρ゜)

無課金ガシャでコスト9までのRが手にはいりますし、定期的にやるイベントでSRやURのカードが手に入る可能性もあるよ!


で、ゲームスタートすると三枚からライダー(カード)選ばされるので適当に好みでチョイス

弐型はウィザードにしましたけど今なら観たばっかだからフォーゼ選ぶかも
世代的にBLACKなんだろうけどならシャドームーン欲しい・・・はよぅ、カード化を!

怪人から街を守るパトロールには行動力を消費して、曜日怪人や他のプレイヤーとのバトル(バウト)にはコストを消費します

コストはチーム編成の上限にもなっているので最初は足りなく感じると思います


レベルアップで数値上昇したりフル回復してくれるのでバウトしてコスト無くなってもレベルアップしてすぐまたバウト!とか出来たりします

最初のうちはすぐレベルアップするのでバウトしてみたり曜日怪人に手をだしてみたりといろいろやってみるといいと思います


序盤のバウト攻略についてですが

チームの攻と耐の数値で決まるわけで

バウトは仕掛けた方が先制になるので相手が同じくらいのつよさなら勝てます


なので、まずチームをフルメンバーの9人にするところからスタートします

パトロールをしていると自然とNやN+のカードは入手できますし無課金ガシャでRを狙っていると自然とカードはたまります

コストが足りないと思ったらフレンド登録するとコスト増えます

メニューのバウターの編成のとこにおすすめチームってボタンがあるので数値高い順で編成してくれたりします

Rのカードが揃うまではNのカードを使うのですが、チームの数値で勝敗が決まるのでメンバー1人と9人じゃそれだけで勝てるわけで数の暴力を楽しめます

また特定のカード同士(だいたいが同じ作品のカード)でコンボが発生します
これにより攻や耐の数値をアップしてくれるのでコンボ狙いで編成してみてもいいと思います

編成のところに発生コンボと表記もありますし狙ってなくても1コンボとか発生したりするのでそしたら右のコンボ一覧でコンボ発生のカード確認してみたりできます

あとは融合で強化したいカードに入らないカードを消費してつよく出来るので融合して数値を上昇してみたりしていくと同じレベルでバウトしていけば勝率はそこそこ高くなると思います

Nカードの強化は最低限でいいかなと
最初に選んだRのカードをある程度強化しつつコンボ発生してくれるNカードを少しだけ強化して無課金ガシャでRを入手していったら入れ替えるといいと思います

Rに入れ替えていくとコンボは中々難しくなるのですがその数値考えてもRは強いので数値比べて編成に悩んだりするのも楽しいです

もちろんNだろうが好きなライダーだから使うっていうのもいいと思います
まだまだR以上でカードになってないのとかありますし
ギルスとかイクサとかギルスとかイクサとかあとギルスとかイクサとか

あと、月ごとにログインボーナスで頑張ればSRがげと出来るので無課金でもけっこう強くなれると思います(゜ρ゜)

あとはバウトでベルトのオーブ集めてコンプできたらベルトに交換しちゃうといいと思います
ベルトなら奪われる心配ないですしたくさんベルトあって邪魔になったら手放すで融合に必要な感謝ptに変えられますし