※「引用元サイト」が明記されていない記事は「パムのてきとーブログ」の過去記事です。
「パムのトラブル/キッカケの女性事案/ストーカー50男事案/キーパーソン事案」経緯説明と、
今後の有害行為発覚時のパムの対応方針説明
https://amba.to/326IJih
「パム」は、「多様性」に富んだ鉄道車両が好みであり、
「国鉄(日本国有鉄道)」時代の「新幹線」に、趣味的な魅力を感じませんでした。
とは言え、昭和50年代からの「国鉄」は、財政的な余裕も無く「技術開発」も出来なかったでしょう。
「JR」化後の「新幹線」は、「国鉄」では想定できなかった「事態」になっています。
「1987年」は、
「日本/西ドイツ/イギリス/イタリア/フランス/ベルギー/オランダ/ソ連/ポーランド」で、
「超高速鉄道」の「営業運転」をしていました。
それが現在の「超高速鉄道」は、
「日本/韓国/中華人民共和国/中華民国/サウジアラビア/モロッコ/ウズベキスタン/トルコ/
ロシア/フィンランド/スウェーデン/アメリカ/カナダ/メキシコ/ブラジル/アルゼンチン/チリ/
ドイツ/ポーランド/イタリア/スロベニア/
フランス/スイス/イギリス/オランダ/ベルギー/スペイン/ポルトガル」
で運用されており、
「朝鮮/タイ/ベトナム/フィリピン/マレーシア/シンガポール/インドネシア/ミャンマー/ラオス
インド/パキスタン/イラン/イラク/カザフスタン/イスラエル/アルジェリア
アイルランド/ノルウェー/南アフリカ/オーストラリア」
で開業予定/計画があります。
そして「日本」は<「JR」と「新幹線」>の通り、
「中華人民共和国/中華民国(台湾)」を巻き込み多様性が出ました!
「パム」は、「日本」は どのように「新幹線」が変化するか予測不能になり、
「世界レベル」に拡大した「新幹線」から、目が離せません!
『<「JR」と「新幹線」>
【国鉄/JR東海/JR西日本/JR九州】
○東海道新幹線/山陽新幹線/本四備讃線/博多南線/九州新幹線
・のぞみ[東京~博多]※超高速タイプ
※「朝鮮総督府鉄道 寝台急行 のぞみ[釜山桟橋~奉天(長春)/新京(瀋陽)]」
・ひかり[東京~博多]※速達タイプ
※「朝鮮総督府鉄道 寝台急行 ひかり[釜山桟橋~奉天(長春)/新京(瀋陽)]/三棵樹(ハルピン東)]」
「国鉄 準急 ひかり[博多/門司港~別府/都城/西鹿児島/大分~熊本]]
・こだま[東京~新大阪][新大阪~博多]※各停タイプ
※「国鉄 特急 こだま[東京~大阪/神戸]
・みずほ[新大阪~鹿児島中央]※超高速タイプ
※「国鉄・JR 寝台特急 みずほ[東京~熊本/長崎/大分]」
・さくら[新大阪~鹿児島中央]※速達タイプ
※「鉄道省 特急 櫻[東京~下関]」
[国鉄 不定期特急 さくら[東京~大阪]]
[国鉄・JR 寝台特急 さくら[東京~長崎/佐世保]]
・つばめ[博多/小倉~鹿児島中央]※各停タイプ
※「鉄道省 超特急 燕[東京~大阪/神戸]」
「国鉄 特急 つばめ[東京~大阪/広島]」
「国鉄 特急 つばめ[新大阪/名古屋/岡山~博多/熊本/西鹿児島(鹿児島中央)]
「JR 特急 つばめ[博多~西鹿児島]」
【国鉄/JR東日本/JR北海道/JR西日本】
○東北新幹線/山形新幹線/秋田新幹線/津軽線/北海道新幹線/
上越新幹線/上越線ガーラ湯沢支線/北陸新幹線
・はやぶさ[東京~仙台/新函館北斗]※都市間タイプ
※「国鉄・JR 寝台特急 はやぶさ[東京~西鹿児島/鹿児島/長崎/熊本]」
・はやて[盛岡~新函館北斗]※都市間タイプ
[東京/上野~仙台/盛岡/新青森]
・やまびこ[東京/上野/大宮~盛岡]※都市間タイプ/旧速達タイプ
※「国鉄 特急 やまびこ[上野/東京~盛岡/青森]」
・
※「国鉄 特急 あおば[仙台~秋田]」
・なすの[東京~那須塩原/郡山]※都市間タイプ
※「国鉄 急行 なすの[上野~黒磯/白河]
「国鉄・JR 新特急 なすの[上野/新宿~宇都宮/黒磯]
・つばさ[東京~山形/新庄]※都市間タイプ
※「国鉄 特急 つばさ[上野~秋田/盛岡]」
「国鉄・JR 特急 つばさ[福島~秋田/青森]」
・こまち[東京~仙台~盛岡~秋田]※都市間タイプ
・
・とき[東京/上野/大宮/越後湯沢/長岡~新潟]※都市間タイプ/※旧各停タイプ
※「国鉄 特急 とき[上野~新潟]
・たにがわ[東京~越後湯沢/ガーラ湯沢]※近郊タイプ
※「国鉄・JR 新特急 谷川[上野~高崎/水上/石内]」
・かがやき[東京~金沢]※速達タイプ
※「JR 特急 かがやき[長岡~金沢]」
・はくたか[東京~金沢]※都市間タイプ
※「国鉄 特急 はくたか[上野~長野~金沢]」
「国鉄 特急 はくたか[上野~長岡~金沢]」
「JR・北越急行 特急 はくたか[越後湯沢~金沢/福井/和倉温泉/大阪]」
・あさま[東京~長野]※近郊タイプ
※「国鉄・JR 特急 あさま[上野/東京~長野/関山/直江津]
・つるぎ「富山~金沢」※近郊タイプ
※「国鉄・JR 寝台特急 つるぎ[大阪~新潟]」
<車両>
・JR東海/JR西日本
N700S系
923形
・JR東海/JR西日本/台湾新幹線
700T型
・JR東海
L0系
・JR西日本
・JR東海/JR西日本/JR九州
N700系
・JR九州
800系
・JR東日本
E6系
E8系
E926系
・JR東日本/JR北海道
E5系/H5系
・JR東日本/JR西日本
E7系/W7系
・JR東日本/中国高速鉄道/MTRあ
CRH2型/CRH380A型
・国鉄/JR東海/JR西日本
・国鉄/JR東日本
・国鉄/JR西日本/台湾新幹線
DD14-300
・国鉄/JR東日本/台湾新幹線
DD16
・国鉄
・国鉄/JR東海
○新幹線--Wikipedia--
https://bit.ly/3rs7lvX
○高速鉄道(超高速鉄道)--Wikipedia--
https://bit.ly/3rrrp1h
○新幹線#路線--Wikipedia--
https://bit.ly/3xmgWrU
○新幹線#列車名--Wikipedia--
https://bit.ly/3Ef8trG
○新幹線車両--Wikipedia--
https://bit.ly/3EgDQlN』
<「関東地方」の「国有化私鉄」>の通りに、
「国鉄」は全国で多数の私鉄を買収して成り立っていた歴史がります。
・・・うん多いwww
『<「関東地方」の「国有化私鉄」>
○日本鉄道[高島嘉右衛門]
東北本線(東京~福島~仙台~青森)
常磐線(東京~上野~水戸~仙台)
高崎線(東京~上野~高崎)
山手線(田端~池袋~新宿~渋谷~品川)
埼京線[赤羽線](恵比寿~池袋~赤羽)
京浜東北線(東京~大宮)
○甲武鉄道(甲州財閥)
中央本線[御茶ノ水~八王子]
○総武鉄道
総武本線[秋葉原~調子]
○房総鉄道
外房線[千葉~大原]
○鶴見臨港鉄道[安田財閥]
鶴見線[鶴見~扇町/海芝浦/大川]
○青梅電気鉄道/奥多摩電気鉄道[安田財閥]
青梅線[立川~御嶽]
○南武鉄道[安田財閥]
南武線[川崎~立川]
南武浜川崎支線[尻手~浜川崎]
五日市線[立川~拝島~武蔵五日市]
五日市線多摩川支線[立川~武蔵多摩川]
○相模鉄道[大東急構成企業]
相模線[茅ヶ崎~橋本]
○鉄道省--Wikipedia--
https://bit.ly/3JA32Vy
○鉄道国有法--Wikipedia--
https://bit.ly/3EdOrxN
○戦時買収私鉄--Wikipedia--
https://bit.ly/36hUzc4』
皮肉な事に、その「国鉄」が、<「国鉄JR化」>の通りに、1987/04に「分割民営化」されました。
『<「国鉄JR化」>
・JR本州4社:JR東日本/JR東海/JR西日本/JR貨物
・JR三島会社:JR北海道/JR四国/JR九州
・JR研究開発:JR総研/JRシステム
・通信関連:日本テレコム→ボーダフォン→ソフトバンクテレコム
→J-Phone→vodafone live!→Yahoo!ケータイ
・債務関連:国鉄清算事業団
(→鉄建公団→鉄道運輸機構)
(→たばこ特別税)
・鉄道公安職員(国鉄):鉄道警察隊(都道府県警)
○JR--Wikipedia--
https://bit.ly/37NjSms
○日本国有鉄道--Wikipedia--
https://bit.ly/3roOD8i
○国鉄分割民営化--Wikipedia--
https://bit.ly/3JI0XqG
○ソフトバンクテレコム#鉄道通信株式会社(JR通信)--Wikipedia--
https://bit.ly/3rpkbL8
○日本国有鉄道清算事業団--Wikipedia--
https://bit.ly/3KMYsVh
○鉄道公安職員--Wikipedia--
https://bit.ly/36b5nZg
○鉄道警察隊--Wikipedia--
https://bit.ly/3JE8man』