こんばんは


また1週間が始まりましたね
今週も何とか乗りきりましょう!


今日はぽよと一緒に暮らすことになった経緯から記します。


妻と僕は長野県で出会い、長野県で付きあいはじめました。


昨年の7月に転勤で東京勤務になり、妻とぽよにも来てもらい3人の同居生活が始まったのです。


ぽよは引っ越してきて最初は一人で家に置いていくと、吠え続けたりしましたが、段々と慣れてきました。


やがて妻も働きはじめ、ぽよは一家で一番家にいる時間が長い存在となり、番犬の役割も果たしてくれています。


しかし、ぽよは甘えん坊です。


やはり、一人は寂しいみたいで僕が帰宅すると、狂ったように喜んで飛び付いてきます。


落ち着いた後も、近くに来てくれるので顔をなで続けたりしています。


おもちゃを持ってきて遊んでくれ、と言ってきたりもしてきます。可愛いです。





ぽよは布性のおもちゃを僕に掴ませ、くわえて引っ張りあいっこするのがお気に入りです。


この前、いつも通り顔をなでなでしていたら、ぽよの動きが止まりました。


そして別の部屋にとことこ歩いていくので、どうしたんだろうと思っていたら、おもちゃをくわえて戻ってきました。


この時のぽよの思考を考えてみます。


「今日も甘えてやるか、なでなで気持ちいいし」


「うんうん、やっぱり気持ちいいな」


「今日のなでなでは長いな」


「ちょっと待てよ、今日なら」


ピタッ


トコトコトコトコ


「これでも結構遊んでくれそう、おもちゃ持ってきてやっだぜ、ほらよ」



この思考を想像すると、たまらなく愛しくなり、その日は長めに引っ張りあいっこしてあげました。


おわり