49日の法要と納骨を

滞りなく行うことができました。


晴れ男の父らしく

素晴らしい秋晴れの中、




母の眠るお墓に父のお骨を納めました。

さみしいけど。

一区切りついてほっとしている私がいます。


父のいない生活   

まだ夜中何度も目が覚めますが

あんなにバキバキだった身体が

軽くなってきています。

(いつ動きだすか、ヒヤヒヤ!

毎日細切れ睡眠でしたから)


私の時間を私のために使えるのが

不思議な感じです。

時間って空気みたい。

あるのが普通だと

ありがたみに気付きにくいけど

ないとありがたさがよくわかる。


忘れないように書いとかないとね。

また、愚痴言いたくなるもんね。


介護生活から介護がなくなって

真っ白な私になっちゃった!

と言ったらね。

「いいなぁ。

今からなんでもできるよ!」

と言ってくださった方がいます。


なりたい私になれるように。

少しずつ私の生活を

作っていきたいと思います。


今頃そちらでお母さんと

楽しくしてるかな?

自慢のお父さんに

いっぱいのありがとう❣️を贈ります。



立冬だというのに、スミレが咲いてましたよ
ぽん、元気です❣️