また、父ちゃんやっちゃいましたあせる


今度はテレビがこんなことに・・・・


笑って 父ちゃん!

わかりにくいですが、画面中央を父ちゃん、たたきましたダウン


そしたら、液晶の画面が割れました・・・・はぁ~ダウン


もう、何回目だろうはてなマーク



使ってない部屋のテレビを持ってくることにしました。


ついでに、テレビを置く場所を棚の上に替えることにしました。


テレビ台も撤去。そして。ついでに部屋の模様替え。


でも、一人じゃできないよあせる


叔父にSOS!!


すぐに来てくれて、テレビの移動やら、ややこしい配線とか、ソファーの移動とかしてくれました。ニコニコ

そしてね。


液晶の画面に、割れないフィルムを買ってきて貼ってくれることになりました。


私には、ちんぷんかんぷん!?


液晶の画面って、うっす~いガラスが貼ってあるので、結構すぐに割れますからね。


そんな便利なものがあったのね。


今まで、何度もテレビ修理にだしましたが、テレビ屋さん、教えてくれなかったよかお


もっとはやく叔父にSOSしたらよかったよ。


いろんな人の知恵や力。


あわせたら、すごい発見やパワーになるんだね。


それにね。


父ちゃんは弟が自分のためにいろいろしてくれるのが、嬉しかったみたいビックリマーク


今まで、あまり叔父や叔母にSOSってだしてこなかったんだけど。


これからは、少し甘えてもいいのかなって思えました。


おじちゃん、ありがとうニコニコ



そして、秋といえば、栗ごはん。


(栗をつぶしながら、水きりがゆと混ぜて食べます)



笑って 父ちゃん!

頑張って、たくさん栗の皮むきして冷凍したので・・・



また、いつでも栗ごはんができますよん。


しかし・・・疲れたあせる