お彼岸になって、ほんと朝夕は涼しくなりましたニコニコ


日中との温度差もあるしね。


父ちゃん、風邪ひかないようにしなくっちゃ。。。あせる


うちの父ちゃん、【暑い】は言いますが、【寒い】はほとんど言いません。


不思議です!?


暑さには敏感のようですが、寒さは感じにくいみたいです。


なので、ちょっとでも暑いと感じると、布団を蹴飛ばしてしまい・・・・・


身体が冷たくなろうと、鼻水がでてようと、そのまま・・・叫び


決して寒いと言ったり、自分で布団を掛けたりはしませんダウン


なので、できるだけ、お布団蹴飛ばしても寒くないように

27度~28度目安にして・・


エアコンつけたり、暖房したり、窓開けたり、閉めたりしています。


今の時期、温度差が大きいですから・・・


もう温度計、一日何度見ることやら・・・


そして、下手すると、日中はクーラーつけて


明け方は暖房つけてなんて日もあります。


しかも、父ちゃんの状態で、室温も調節しないといけませんから・・・


汗かいてないか。手足が冷たくなってないか。も何度も確かめます。



今までも、体調を崩すのは、寒くなり始めの時期が多いんです。


布団蹴飛ばしてて、身体が冷えて、鼻水から熱へ・・・


なので、この時期は、忙しいです。


気持ちがねあせる


今も、蹴飛ばしてた布団を掛けなおしたところです。


蹴飛ばせない布団ってないのかなぁはてなマーク


でも、蹴飛ばせないと、暑くなった時困るよねぇ~。


悩む日々が続きそうですしょぼん



そして、昨日はお彼岸の中日。


じゃぁ~ん!!


どうしても食べたくってつくってしまった。



笑って 父ちゃん!

あんこやわらかめになったんだけど、おいしかったです。


母のお仏壇に一番にお供えしました。


外は雨がふってきました。


みなさんも、季節のかわりめ、お体ご自愛くださいね。