日中にヘルパーさんが来てくださる時は、たとえ30分でも外にでるようにしています。


24時間の介護ですから、どこかでリセットしないと気持ちが続かないから。


いつもは近くのスーパーにあわてて車で行くのですが・・・


先日、とっても久しぶりに電車に乗りました。


家から離れていくと、肩がとっても楽になってる自分に気づきました。


いつ父ちゃんに呼ばれるか、ずっと緊張状態ですからね。


離れる時間って、やっぱり大事。


介護がいやとかでは全然ないんです。


今の私には父ちゃんの介護は大事な生活そのものですから。



父ちゃんにも外の世界を!!って頑張って新しいリハビリ施設探した私。


私にも私の外の世界が必要なのよね。


で・・・。電車に乗って、気持ちがとってもほぐれた私。


途中、鏡に映る自分に現実につれもどされました。



疲れた顔。


だめじゃん。


私だって、おしゃれしたい。


いつもきれいな自分でいたい。



素敵な女性をみつけて、落ち込んで帰ってきました。


父ちゃん、待ってるのにね。


元気になるためにでかけたのに・・・汗