今日は、おはなし会ニコニコ


今月30日は、中秋の名月ですからね。


お月様のでてくる絵本を読んできました。


そして、子どもたちと一緒にお月見団子づくりをしました。


白玉粉に水をいれて、耳たぶくらいの柔らかさにしてね。


あとは、ころころと丸めるのね。


大きいの、小さいの、へびみたいになが~いの。いろんな形のお団子ができたよ。


そして、お鍋でゆがいて、あんこやきな粉をつけて、みんなで食べました。


楽しかったし、おいしかったニコニコ


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


父ちゃんと、今日は、午前と夕方と2回、車椅子散歩にでかけました。


それぞれ1時間近くうろうろとね。


車椅子動いてると、帰ろうって言わないのよね。

稲が黄金色になってきてて、とんぼが飛んでて・・・

秋っぽくなってきました。


合計2時間、車椅子押して歩いたので、今、肩がパンパンです。


ちょっと背中も痛い。



若いつもりでいる私だけど・・・・


湿布貼って寝ることにします。