外は、すごい雨です雨


梅雨だもんね~。雨の音も、いいものですニコニコ


少し、また母のことを書きたいと思います。


私が、大好きな仕事についたものの、最初、失敗ばかりで


落ち込んでた時のことです。


母が私に言ってくれました。



【お母さんの子どもやから大丈夫。何でもできる!!】って


ここから、大阪弁で失礼します。



ほんまその時、ほっとしたわ。


頑張ったらできるんやなくて。。


お母さんの子どもやからできるんや。




何か、自分がええ人に思えて


そのままの自分でいいんや。って思えた。


がむしゃらに頑張って、空回りして疲れてしもてた私やってんけど。


そのままの自分でええんやって思ったら。


すごい気持ちが楽になってん。


自分に、やさしくしてええんやって思えてん。


自分に、やさしくできへんかったら、相手にもやさしくできへんやんな。



今も、同じやわ。


しんどなったら、この言葉、思い出すねん。


私は、母ちゃんの子どもやから、大丈夫やってね、



介護していると、もっとできることあるんとちゃうか・・・とか


もっと優しくしてあげなあかんのに・・・とか


また怒ってしもた・・・・とか



落ち込むこと、凹むことが多いねん。



でも、そんな自分も自分やねんから・・・。


まぁ、ようがんばったやんビックリマークって


自分でほめてあげようと思います。