夜中のPCタイム、私のリラックスタイムですニコニコ


昨夜は、父ちゃん2時までぐずぐずで・・・・・・


そんな日は眠りも浅いのが、何度も起きちゃう。


そんなこんなで寝不足ですが~。


今夜は、お話し会の手作りおもちゃの準備を先ほどまでしておりました。


夢中になっちゃうから時間を忘れてしまいます。


好きなのよねぇ~。


子どもたち、喜んでくれるかなぁはてなマーク



昨日、嚥下の先生が来てくださいました。


実際に食べるところをみてもらったのですが・・・


ええかっこしぃの父ちゃんニコニコ


すごく上手に食べていました。


まぁ、食べる力はまだ大丈夫みたいで、安心しました。

あとは、工夫と私の努力かな!?


いろいろと教えていただいたんで、また詳しく書きたいと思います。



それと、こないだのお風呂のあと、看護師さんに足の爪を切ってもらったんです。


看護師さんが、自分の足に父ちゃんの足をのせて切ろうとしてくださったんですが~


父ちゃん、なんだか遠慮して足をもぞもぞあせる


なんだかねぇ~。


その姿がかわいくて・・・・


「父ちゃん、かわいいことして・・・ほんまかわいいやん」って思わす口からでました、


すると・・・


看護師さんも


「○○さん、かわいいって私も思うよ」って言ってくださったんです。


ひどい暴力のある父ちゃんのこと


かわいいって、言ってもらえて、すごく嬉しかった!!


親ばかでなくって、子ばかですね。


つらい。つらい。って思ってた父ちゃんの介護ですが・・・


やっと、8年目にして、素直にかわいい。愛おしいの感情が

自分にでてきたことがうれしかったのですニコニコ