昨日は、通院でした。


私は、朝からずっとばたばたしてました。DASH!


父ちゃんも疲れたようで、食事がまたなかなかすすみませんでしたダウン


夕方になって、私の身体に異変が~


最初は、ただの頭痛でした。


どんどん激しくなり、めまいはするし、吐き気もしてきました。



とりあえず、頭痛薬を飲んだものの、動くともどしそうで・・・

横になりたかった。


朝からあまり食べられてない父ちゃんのことが気がかりでしたから、

夕食には、ぜひ父ちゃんの食べやすいものをつくらなければ~と思っていました。


でも、あまりの激しい頭痛に・・・

動けなくなりました。


そして、なんだか怖くなってきました。


うちは母は脳出血、父ちゃんは脳梗塞・・・

家系的に脳に何かが、私にも起こる確率はきっと高いだろうと、日頃から思ってました。


どうしたらいいんだろうはてなマークと思っていると、


歯科衛生士さんが来られる時間になりました。


私の顔をみるなり・・


「顔色悪いよ。大丈夫はてなマーク」って聞いてくださいました。


そして、頭痛のことをお話しすると・・・


「病院に行くなら、私がお父さんをみていてあげるから、行ってきてよ」って言ってくださいました。


私は、とにかく横になりたかったので


「1時間だけでいいので、寝かせて欲しい」とお願いしました。


そして、横になることができ、お薬もきいてきたようで、1時間後にはずいぶんと楽になりました。


衛生士さんの優しい心遣いが、本当にうれしくてありがたくて・・・・


シングル介護で、ディーもショートも使わない無茶な介護をしている私


【こうして、支えてくれる人たちがいるから、介護を続けられている。

決して、感謝の気持ちを忘れてはいけない!!

って昨日は、心から思いましたビックリマーク


そして、この気持ちを忘れないように記事に書かなければいけないと思いましたあせる


父ちゃんの大好きな衛生士さん。(90歳になったら結婚する約束をしている記事を以前に書いた方です)

本当にありがとうございました。ビックリマーク


結局、夕食はつくることができず、高カロリーゼリーのみの食事になりました。

でも、「かまへんで・・・これ、うまいから~」って怒りもせず、食べてくれた父ちゃんにもありがとうニコニコ


父ちゃんの食事が食べにくいこと。

先生に電話で相談しましたら・・・

時間をつくって来てくださるそうです。


感謝。感謝です。


頭痛は、もう大丈夫です。

疲れとストレスからだと思います。

でも、身体には今後十分に気をつけたいと思います。