お風呂拒否の多い父ちゃんショック!


こないだ、「今日はお風呂入ろうね。温まったら、気持ちいいからねぇ~」って

お風呂の前に父ちゃんに言ってたら・・・


「それはな。相手次第や」って言うんです。


よく聞くと、女性の介助では、お風呂で怪我をしないかと不安になってるようなんです。

今までよりもね。

自分の身体が動きにくくなってるのを、よくわかってたんですね



今までは、男性の介助をとても嫌がってた父ちゃんでした。


なので、女性の介助でお風呂に入っていました。


若いお姉ちゃんにお風呂に入れてもらえるのは、身体が不自由になった父ちゃんにとって

とても楽しみの時間だったんです。


でも、父ちゃんに変化が起きてたんですね。


なので・・・


男性の介助をお願いしてみましたニコニコ


するとね・・・


「あいつは、力強いから安心や」ってちゃんとお風呂に入れたんです。


よかった!


もっとはやくに気づけなかったことを反省しました。



今まではだめだったことが、よくなってたんですね。

父ちゃんの変化、ちゃんとみていかないとね~。。





おまけニコニコ


前回の退院の時・・・(もう1年以上前です)


介護タクシーのお兄さんにお迎えに来てもらいました。


お兄さんが病室まで来てくれた時・・・


父ちゃんは、若い看護師さんに「おれの嫁になってくれ!!」って言ってるところでした。


もう~


お兄さん、帰りの車の中で、ずっと爆笑


「退院のお迎えに行って、看護師さんにプロポーズをしている人は始めてですビックリマーク



はい。父ちゃん、今でもお嫁さん募集中です。ラブラブ