連休も終わりですねニコニコ


明日からお仕事という方も多いのでしょうかはてなマーク


我が家は連休は関係ないやん・・の毎日です。


さて、父ちゃん重度の嚥下障害で胃ろう拒否でペースト食全介助で食べています。


最近の父ちゃん、すごく食欲があります。

今までみたいに、私のおもろい話を聞きながらゆっくりの食事ができません。


はやく食べたいんです!!


でも・・・・


一口飲み込むまでに

とっても苦戦します。


左麻痺があるので、お口の左側に残留することが多いです。


なので、もう1回ごっくんしたり、とろみ茶を飲んだりしないと、次食べることが

できないんです。


父ちゃん、それが待ってられない。叫び


はよ食べさせろビックリマークって感じでパンチグーの連続。


私は、【人間サンドバッグ】状態です。DASH!


痛いです。


でも、そこでひるむと、父ちゃん怒り出してのどに詰まらしたりしたら大変です。


忍耐です。


我慢です。


食べたい気持ちがある時は、お口の動きもすごくよく、むせることもないんです。

だから、とってもいいこと。


パンチグー以外はね・・・


でもね。父ちゃん、食べ終わるととっても疲れてます。

食べることって、とっても大変なのよね・・・


おなかいっぱいまで食べたいので、時間もかかります。

毎食フランス料理のフルコースぐらいの時間使いますから・・・


おなかいっぱいになった父ちゃんは、食後まったり~

幸せそうですビックリマーク




笑って 父ちゃん!

我が家のさくらんぼが、色づいてきましたニコニコ


さっそく私はお味見・・・・


おいしいニコニコ


父ちゃんも食べられるといいんだけどね


父ちゃんの分も私がいただきますあせる