ここしばらく、湯船に入るの拒否で・・・


シャワー浴だった父ちゃんかお


今日、約1か月ぶりで湯船につかることができました!!


看護師さんに入れていただくんですが。。。。


「こけたり、すべったらあかんからはいらん」って言い出して・・・

湯船に入るのが怖くなったみたいですダウン

うちの父ちゃん、すごい怖がりなんです。


トイレ介助の時も「おれをこかすなよ。こかしたら1兆円もらうぞ・・」って毎回言ってますむかっ



ゆっくりお湯につかってほしくって、リフトの導入なども検討していたのですが・・・


リフト自体も怖がるかもしれないから、もう少し様子みていきましょうって

看護師さんと話をしていました。


清潔という意味では、シャワー浴でもいいんだろうけど・・・


元気な頃、お風呂大好きだった父ちゃんだから


やっぱりお湯につかってほしかったんだ。


あきらめなくって、よかったですニコニコ