雨の予報でしたので、家でゆっくりしていましたニコニコ


お昼には、主治医の先生の往診。


かわりなしで、何よりです。


先生、折り紙のくす玉持ってきてくれました


折りかた教えてもらったので、挑戦してみます。


できたら、また写真アップします。


今日の夕食



笑って 父ちゃん!


ペースト食なので、なんだかいつも、写真にすると同じだなぁはてなマーク


左上から、オムレツ、   かぼちゃとブロッコリーのグラタン

     水きりがゆ     豚汁です。

食後に、トマトのペーストを食べます。


ペーストなので、食感は同じなので・・・あせる


味は、できるだけ変化があるようにしています。


オムレツは、あっさりポン酢味

グラタンは、ホワイトソースね。かぼちゃが多いんでかなり甘いです。

豚汁は   お味噌味


介助する時も、できるだけ次なに食べるはてなマークって聞きながら介助するようにしています。


すごく時間がかかるので、あきないように私の一人漫才つきです。(笑)


そして・・・途中で、父ちゃんのこぶしグー飛んできますから~


よけながらの介助になります。




時間かけてつくっても、うまく食べられない時もあります。




でも、お口から食べられることに感謝ですニコニコ