今日は、本当にびっくりしましたニコニコ!!


夕食中に父ちゃんが言ったの。


「おい。「つくらない」「もたない」とあと何やった?」


えぇぇはてなマークって私


父ちゃん冷静に・・・


「あれやん。核兵器の・・・」


もしかして。非核3原則はてなマーク


「そうや」


あわてて携帯でリサーチ


父ちゃん。「つくらない」「持たない」「持ち込ませない」やよ。


「お。わかったビックリマークニコニコ


介護認定調査で、自分の名前も言えなかった人とは思えませんよね。


それにね。


今日のニュースで言ってたのはてなマークって聞くと、


「そうや。」「大臣もやめさせられるみたいやで」


えぇぇはてなマーク


まさかと思ったけど、聞きたくなった娘。


○○さんとだれやったはてなマーク


「○○や」←正解ですクラッカー


もう、本当にびっくりしましたニコニコニコニコ


とってもクリアになる時があるんです。

認知症って、脳って本当に不思議です。


さて、今日の夕食



笑って 父ちゃん!

左上から、さつまいもおかゆ。大根と牛肉の煮物

小松菜の煮浸し、五目豆


嚥下の状態は、その時々で違うから、最初はとっても慎重に

介助します。

それと、必ず試食します。

飲み込みやすさは、実際食べてみないとわからないから・・・


今日の父ちゃん、まずまずでしたニコニコ