昨日は、2週間に一度の往診の日でした。ニコニコ


前回の血液検査の結果も、とくに問題なしクラッカーでした。


さて、父ちゃん、先生が来られると毎回言うことが二つあります。


一つは先生にむかって「あんたやぶ医者かはてなマーク


もう、はじめて言った時は、どうしようかと思いましたよ。

先生に怒られるかと・・・・・


でも、先生いつも笑って聞いててくれます。よい先生です。ニコニコ

父ちゃんは、先生の反応がおもしろくって、毎回言うようになってしまいました。



そして、ふたつめは、


先生、一発で死ねる注射打ってくれへんかはてなマーク」なんです。


悲しい言葉。


おもしろ半分で言ってる時もありますが、聞く私はつらいものがあります。


毎回先生は、「そんな注射打ったら、私がつかまるやん・・」ってとぼけた感じで返してくださるんで、

父ちゃんも、それ以上は言わないんですが・・・


父ちゃんには、自分があほになったとか、こんな身体で生きてても迷惑かけるとか病識があるんです。


すごく落ち着いている時(本当にたまになんですけどね)には、私に・・・


迷惑かけてすまんな。俺が死ぬまで、よろしく頼む。」って言ってくれるんです。


こんな瞬間があるから~


暴力も、暴言がひどくても、がんばろう!!って思える。


でも、父ちゃんはつらいんだよね。


だからこそ少しでも、笑って過ごしたい。



今日のおまけ


笑って 父ちゃん!

亡き母が植えた、ぼけの花。


なんでこんなにきれいなのに、「ぼけ」って名前なんだろうはてなマーク