今日は、父ちゃんとお花見と思ってたんですが、

あまりの寒さにまた今度にしました。ニコニコ


さて、昨夜の父ちゃん

春の嵐のようでしたあせる


夕方症候群はよく聞きますが・・・

朝方症候群はてなマーク(そんなのないのかなはてなマーク)みたいに


早朝(だいたい3時過ぎから6時頃まで)に暴れます。


トイレに起きて、そのまま不穏に突入という状態です。


私が眠いのもあって、うまく対応できないのもあるのでしょうが・・・


「おれの道具箱もってこい。」

「おれのピストルはどこに隠したんや。」と延々と言ってました。


そして、枕やら、布団やら投げます。


また、ベッドから落ちてはいけないので、見守りながら、落ち着くのを待ちます。


交替してくれる人がいてて、明日は眠れるとか、昼寝ができるという状態なら、

起きて、父ちゃんの思うようにつきあうこともできるのでしょうが・・・




私が横になると、それがまた腹が立つようで


「起きろ!」「わしが起きてるのに、なんでおまえが寝るんや!」と怒鳴ってました。


春の嵐だったと思うようにしましょうニコニコ