今日は、書きたいことがいっぱいニコニコ


さて、父ちゃんのリハビリ中のできごとです。


父ちゃんの移動は、必ず複数のスタッフさんでしてくださいます。


でも、それぞれにやり方が違うところがあって。


父ちゃんにしたら不安。なので怒りますメラメラ


(私もそばにつくようにしています。)


そこで、近くにおられたおばあさんに言われました。


「大変やね。娘さん一人では家で大変でしょう」・・・いえいえ、いつも家では一人でやっております。(心の声)


「お父さんがこんなんになってしまってどれくらい?」・・・こんなんって言わないでほしいな(心の声)


「7年です。」・・・母から続くと10年だけど、父だけで言っときました。


「かわいそうに。犠牲になって」・・・いえいえ、自分で選んだ介護の道ですから(心の声)


そして・・・

そして・・・


「あなたの人生、台無しやね」


え~ぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ~!!


確かに、シングルで介護して、悲惨な状況にみえるのかもしれません。


でも。台無しって・・・・・!!


たとえば、同じ介護でも、介護を仕事としていてシングルでバリバリ働いていたとしたら~


その人に、あなたの人生台無しとは言わないと思うんです。


私、今は父を介護してます。それが生活です。


でも、人生それだけではありません。


私、介護が終わったらやりたいことがあります。

夢もあります。


介護はずっと続くものではありませんから。



おばあさんには笑顔で、


「いえいえ、結構楽しいですよ」と言っておきましたニコニコ


でも・・・・家に帰ってから凹みまくりです。

私って、あほです。